クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 3DS版ドラクエ7のおさらい

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS版ドラクエ7のおさらい

本日、3DSのドラクエ7が発売ということで、PS版からの変化などのおさらいです。

①まず、最初の遺跡の探索が簡単になっているそうです。

PS版では、初めての戦闘までに2時間ほどかけて到達していまいたが、遺跡の謎の難易度が簡単にでもなっているのでしょうか?

②敵との接触がエンカウントシンボルに変更。

PS版では、ランダムエンカウントにより、ハラハラ感がありましたが、現代では狩りの効率化を優先してエンカウントがシンボル化されています。

これは残念リメイクに思えますが、実際に心を狙うときには便利そうです。

③石版レーダーにより、石版探しが楽になった。

以前は、占い婆さんに助けてもらうだけでしたが、今回は石版案内人もいて、婆さんも健在とのことです。

畑のところに石版が埋まっていたこともあったような・・・?

④上級職の技の引き継ぎがなくなった。

PS版では転職を極めるごとに技が増えていきましたが、今回は初級職の技しか引き継げないそうです。

これにより、キャラが強すぎるということがなくなった?

⑤どとうのひつじの威力が落ちた。

どとうのひつじと言えば、強力な攻撃であり、敵に大ダメージを与えるものでしたが、戦闘バランスの調整により、弱体化されたそうです。

⑥新たな職業の追加。

ひつじ

3DS版ならではの職業が追加されるようですね。

更に、見た目も変化するようです。

アルス!それ羊飼いやなくて、羊のコスプレやッ!

⑦伝説の踊り子CGが排除。



3DS版では、昔 話題になったあの踊り子のムービーが可愛く変化しているらしいです。

これには、古参ファンもちょっと残念??

⑧敵の強さの調整がされている?

ダーマ辺りの山賊に何度もやられて、負けイベントだと思っていた者は多いでしょうが、今作ではそれが改善されている?

⑨通信による新たな石版の追加。

3DSならではの要素です。こうなることは分かっていたんだッ!

⑩実は職業が減らされている?

雑誌には○○種類以上の職業がとありますが、その数字がPS版よりも少ないということで、噂になっているそうです。

しかし、新たな職業を含めれば同じくらいになるのでは?

⑪グラフィック、音楽がリメイクされて生まれ変わった。

これは当たり前と言えば、それまでですが、BGMがオーケストラとかで豪華な仕上がりになっていそうです。

⑫キーファが仲間になる世界の石版が存在する?

あくまで、推測ですが、おまけ要素により、ファン待望のキーファ復活イベントがクリア後にあるかもしれません。

まだまだ、紹介しきれていない変更点もありますが、実際に遊んで確かめてみてください。

携帯機ならではの良さがあるのではないかと思います。

個人的には、神様や精霊、真・オルゴ・デミーラまでちゃんと再現されているか心配です。

キャラクターやセリフ等の一部が削除されていそう・・・

ボリュームを考えると、DS版ドラクエ6のようにマップが狭くなっていたりとか。

しかし、懐かしいので改めてプレイしてみます。


これで、キーファに種を使う人は誰もいなくなっただろうなww


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。