クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 今年は蛇年ということで、私の年でもあります。 ~挑戦の烽火~

スポンサーサイト


今年は蛇年ということで、私の年でもあります。 ~挑戦の烽火~

先日、神社の方へお参りに行ってきました。

地元からだいぶ離れた人の集まる場所。

ニンゲンは並の数で、家族やカップルのみです。

一人だけで初詣に行く者は田舎には存在しません。

これは18になると皆、都会の方へすぐに引越しをしてしまうためです。

そして、恋人を作るまでは実家に帰ってくることはありません。

つまり、あの場所へいる者達は恋人持ちのリア充だけということになります。

なぜ、このような話を最初に書いたかと言えば、私はとうの昔に18を超えているのに、未だにひとり暮らしを許してもらえないからです。

この辛さが理解できるでしょうか?

だいぶ年下の後輩にも次々と遅れを取り、いつまで経っても友達を作ることもできません。

これでは先人としての示しがつかず、肩が狭い想いを強いられているのです。

うちはあまりにも過保護過ぎるために、バイトも危険だからと禁止をされています。

数年間の間、毎日いくら訴えようが、少しでも逆らえば精神病院行きですので従うしかありません。

現に過去に一年間、病院へ幽閉されていましたしね。

そこで、今年の願い事は「牢獄である実家から抜け出し、一人暮らしをすることです」

不可能な願いであるのは分かっていますが、奇跡が起きれば運良く死んでくれるかもしれません。

親がいるからいつまで経っても、縛られ続けるのです。

このままでは本当に廃人となり、まともな生活ができません。

いったい、いつまで掃除をしていれば良いのか・・・

本来ならば、一人暮らしで収入を得てから親孝行をするものです。

当然、私もそうするつもりでいました。

それなのに、こちらの意見は全て無視されて、この有様です。

完全に暗闇の中で生き続けることを強要されている現状ですので、何も愉しむことができません。

外の世界を知らない私は強く都会の光景に憧れているのです。

だから、親にいつまでも長い間、生きていて欲しいという感情は失われつつあるわけです。

しかし、この村から離れると祟が起きると脅され、無理やり納得をさせられています。

私が日々、戦いながら敗北を繰り返していることを書き綴っていますが、あれが何のことかお分かりでしょうか?

答えは、「一人暮らしをする権利」を得るための戦いです。

2011年までに口からの言葉は一度も聞いてもらえることはありませんでした。

よって、去年からは文字を利用しての挑戦をしていたのです。

想いを文章にして伝えれば分かり合えると考えていたから・・・

されど、年末まで書き綴った無数の手紙は無駄に終わり、完全に精神が死んでしまったのです。

神社にて、偶然出会った、いとこと呼ばれる娘の存在を初めて知りました。

彼女は、15歳で今年高校生になるそうです。

私とは正反対に楽しい人生を歩むこととなるでしょう。

そう思うと、顔を合わせる事ができずにずっとそっぽを向いていました。

嫉妬心が強くなってしまう前に早く帰りたかったものです。

因みに、おみくじの内容は中吉という結果でした。

願いの項目を見てみると、驚くべきことが起こるかもしれないが、○○していれば叶うと書かれていた事を覚えている。

老人しか居らず、バスは通らず、列車は一日一本、郵便局しかないこのド田舎に永遠に閉じ込められることが視えている未来で恐ろしく思えます。

大人になれば、もう少し若者らしいカフェなどの店に行き、並みの生活ができるものと信じていた頃が馬鹿でした。

コンビニや、スーパーが一つでもある場所へ住んでいる方は幸せですよ。。。

こちらは食材を購入するために移動距離を含めて6時間ほどはかかるのですから。

若者向けのイベントも当然、行われるはずもなく・・・


私が普段ネガティブ過ぎる理由を理解して頂けたでしょうか?都会への劣等感から来る苦しみです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1328位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
56位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
