クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 初夢について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夢について

昔からよく言われている初夢についてですが、縁起が良いものは一富士、二鷹、三茄子でしたよね?

しかし、それらはタイミングよく見られるものではありません。

かく言う私もベッドの周りにナスビンダーを複数配置しておりましたが、結局は夢に出てくることはなかったのです。

そして、皆さんは一月一日に見る夢が初夢と思われるかもしれませんが、実際には二日目や、年明けをして初めて見た夢などと言われているので、要するに都合の良かった夢を初夢にすれば良いのではないかと思われます。

もしも私が一日に見た夢を初夢にしてしまうと、「魔導アーマーに乗り、極寒の地を超えてどこかの国を目指す」というものになってしまいます。

あれ、夢の中なのに本当に振動が凄いんですよww

ガシンガシンとロボットが歩く度に落とされそうになるし・・・

これは現実的ではないと思いなんとも言えない気分でした。

だから、二日目に見た夢にしようと思っていたのですが、今度は面白そうな内容だったのに忘れてしまったのです。

レム睡眠とかノンレム睡眠とか言われていますが、あれのせいで覚えていないようです。

そして、つい先ほど見た夢がこのようなものでした。


(非常に意味不明ですが、実際の夢を再現したものです)


舞台は中学校で、昔の同級生達がいます。

私は学校でYにデスクトップPCをプレゼントしました。←重いし、学校で渡すものではないww

Yは喜んでいたと思うのですが、そのPCを私が破壊して彼を泣かせました。←なぜ壊すww

場面が変更して、今度は何やら複数のアトラクションのようなものがあり、それらを次々とクリアしていくという内容のもので、同級生達が何やら意味ありげなことを話していたのですが忘れてしまいました。

それで、階段の踊り場の出窓で射的ができるようになっていて、KとTと共に箱をショットガンっぽいやつで撃っていました。

この時の夢の中の記憶では、このアトラクションを無限に繰り返しているという意識を持っている。

Tが火をこちらへ放ってきたので手で払ったら向こうが自滅していたりと意味不明な展開が続き目が覚めるのですが、まったくもって理解できず疲れているんだなと思いましたww

階段が途中で壊れていて、飛び越えないと上へ進めなかったり、時間制限があり、急がないと爆発してしまう設定だったり、その階段が30階ほどあり、ほぼ全てが崩壊していたり、屋上のヘリポートから脱出する展開になったり、カオス地味たアクションシーン満載の夢です。

Caution!とプーイプーイ鳴りながら文字が点滅しているところが恐怖です。

急いで逃げなければ死ぬのですから。

つまり、まとめると、アトラクションをクリアしながら屋上から脱出を試みる夢であり、無限に繰り返している意識というのは何度か死んで繰り返し脱出に挑戦しているということです。

KとTは敵だったのかもしれません。

とにかく、夢の内容は誰もがカオス地味ていると考えられるのですが、不思議なものがあれば是非教えてください。

大事なのは、夢に登場する富士とか鷹とか茄子ですので、内容はどうでも良いのかもしれません。

これが初夢というのは認めたくなものですが、まともな夢は見たことがないもので・・・


今更ながら、明けましておめでとうございます。このように全体的に文章が混沌としたブログですが、よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。