クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ おわぁ、こんばんわ再び!バロック~歪んだ妄想~がiPhone/iPod touch/iPadで配信開始だと!?

スポンサーサイト


おわぁ、こんばんわ再び!バロック~歪んだ妄想~がiPhone/iPod touch/iPadで配信開始だと!?

バロックと言えば、管理人が昔PS版でハマっていたゲームの一つです。

未だに限定版についてきた天使虫キーホルダーを未開封所持しており、PS2版、Wii版も持っているほどのファンであるが、リメイク作品には納得をしていない日々を送っています。

なぜPS2版がダメかと言うと、まず、大好きだったOP曲が変更されていて最初からやる気が出ません。



次に、アリスの衣装や、神(全裸)が規制されて肌の露出がなくなりました。

ボイスがついたことは正直嬉しいのですが、全体的にゲーム難易度が高くなっています。

隠しパラメータを強化しながらクリアする方式に変更されているのです。

しかも、視点が全然駄目。三人称なんて望んでいなかったからです。

PS版のように主人公の視点でダンジョンを歩けなければドキドキ感がありません。

BGMも変更されているので、明るい曲が流れていて、当時の不気味な雰囲気を味わうことができません。

まだあります。

主人公の片割れの兄の顔がバンッ!!!と出る部屋がなくなっているのです。

↑(知っている人にしか分からないだろうがww)

アレを期待していたのに削除されていて残念でした。

どちらが死ぬ?とかのやり取りは懐かしかったですけどね。

ただ、カンオケ男や首の者の声の演技はとても良かったと思います。

色々と惜しい点が出てくるリメイク作品だったので、これらを修正したものが出れば完全に満足なんですがね・・・

バロック

PS版では地獄ダンジョンを数回クリアして、アイテムリストも全て埋めて、シーンリストも埋めたデータがどこかにあります。

何度も死にながら、神経球に強化武器を流し込む攻略法を思いついたときは自分凄い!と思っていましたが、十数年後の最近、それが正当な進め方と知ってショックだった記憶がありますww

あの頃はネット上にバロックの攻略サイトはありませんでした。

今の時代はどのゲームもすぐに攻略サイトが出るのでつまらなくなりましたね。

限られたPCの使用時間の中、なかなかヒットしない攻略情報を得た時なんか凄い喜びでしたよ。




無敵骨最高!未だにPS版のバロックリポートが欲しくて10年ほどオークションを見ていますが、流石に出品されることはありません。



関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
