クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 真・北斗無双プレイ感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・北斗無双プレイ感想

最近、発売された真・北斗無双ですが、前作と比べてケンシロウの動きが爽快になっており、まさに無双をしている感じです。

ストーリーモードをプレイしてみたところ、漫画のコマ割りふうに話が進み、アクションシーンへと移動します。

最初は手抜きなのかと考えていましたが、実際に5時間ほどやってみると原作の内容がゲームにしてはよく再現されていることが分かります。

声優さんが変更されていますが、ラオウ以外は特に違和感がないのではないかと思われます。

近年のアニメ作品をみている人からすると、どこかで聞いた声が多いと気がつくはずです。

演技力もなかなかのもので、シリアスなシーンでは感情移入をすること間違いなし。

これで後はアクションシーンでジャンプをすることができれば完璧になります。

難しいコマンド入力は必要なしでボス戦もスムーズに決着します。

まだまだ途中ですが、ゲームボリュームもアクションゲームとしては良いぐらいなのではないでしょうか?

気になったのはトキが死の灰の犠牲になるシーンで、どう見てもシェルターの中に入れる空間があるのに、ここはどう詰めてもあと二人までです!という場面は思わずつっこんでしまいましたww

しかし、アニメ版やOVAとかでは色々と設定が変更されているようです。

実はシェルターの昇降機で、重量オーバーだったとか、トキは自ら死の灰を被ったなど。

後は、レイとユダとの戦いもドラマ性があり、ゲームとは言えど泣けるような出来ですね。

せっかく人間としての心を取り戻していたのに、死んでしまうことを知っていると悲しいものです。

しかし、ケンシロウふうに言えば、いつまでも心の中で生き続ける。でしょうか。

レイ役は子安武人さんだったのですね。

今回の真・北斗無双は前作以上に演出が強化されており、省かれていたキャラクターも追加されているので、大幅な進化を実感することができます。

是非、遊んでみてください。


北斗

北斗1

北斗2

北斗3

オンライン要素はいらなかったような・・・









関連記事
スポンサーサイト
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。