クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 2012年02月



金田一少年の事件簿が12年ぶりにマガジンで通常連載開始!!

ぬえブログ管理人が大ファンである金田一少年の事件簿がついに週間少年マガジンで通常連載を開始します!!

思い返せば懐かしいですね。犯人宛てクイズが毎回あって、管理人は犯人と犯行の手口は毎回当てていました。

ですが、応募しても一度も商品が当選したことがないので残念です。

一番簡単なトリックだったのが吸血鬼伝説殺人事件でした。

特に悩むことなく犯行手順が分かり、ハガキにいっぱいいっぱい文章を収めるのが大変でしたねww

今回も毎週マガジンを購入し挑戦してみようと思います。

いつまで連載を続けるのか分かりませんが嬉しいことです。

しかし、昔の不気味な雰囲気のイラストが好きだったのに、探偵学園Qの連載が始まってからおかしな萌え系イラストになって残念な部分もあります。

昔のような緊迫するシーンも無いし、恐怖感も全然なくなりました。

墓場島の事件の辺りが怖かったです。

ドラマでも前半が終わるところが怖くて面白かった思い出があります。

ドラマのBGMが最高で、怖いシーンは怖く、泣けるシーンは悲しい曲で是非サントラが欲しいところです。

最後は毎回泣きながらみてましたよww

昔のキャストでドラマを再現することが不可能なところが悲しいです。

年齢も変わってきてるし、剣持役の俳優さんは自殺してしまったし・・・・・・

明智警視のキャストにショックでしたが、ドラマとしては大成功の人気作だと思っています。

原作は、犯人の動機が可哀想なものばかりで殺された方が悪いってことが多いです。

9割くらいは被害者の方が悪い人間だったりします。

殺人はいけないことだけど、これは殺されてもしょうがないなというものばかりだから何とも言えません。

毎回、被害者候補のキャラが犯人に怯える描写が描かれています。

それで金田一の犯人にかけるセリフに心を打たれていたんですが、最近の金田一は何か違うのです。

以前の金田一は、殺人が起きることに対して許せないという意味で「絶対に犯人の正体を暴いてみせる。じっちゃんの名にかけて!」と言っていたのに、最近では玲香ちゃんのアリバイを証明してみせる!って感じで決めセリフが軽い発言に聞こえるのです。

時代が変わるとやはり作品も劣化してしまうのでしょうか?

金田一少年の学校も呪われていますねww

人が死にすぎだったり、同級生が犯人だったり・・・・

親友の千家とかいつかは復活するだろうか?


そろそろ高遠との勝負に決着をつけないと、さとうふみやの人生に決着がついてしまいますよ!!ww

http://mantan-web.jp/2012/02/29/20120228dog00m200043000c.html


関連記事
日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
