クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ コンパイルハート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャルが超絶クソゲーだった件www

今回は超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル限定版をゲオに早速売りに行った話です。

なぜこのようなことをするのかと言えば、店舗特典のみが欲しいという理由もあり複数買いをしていたため・・・。

必要無くなったゲームソフトを売ることで少しでもお金を回収しようとしていました。

査定結果を聞いて正直驚いたのですが、定価9500円もするゲームソフトがゲオではわずか2000円ということに。

超次元大戦 ネプテューヌVSセガ・ハード・ガールズ 夢の合体スペシャル限定版は発売日に既に2000円まで価格が下がっていることになります。

これはクソゲー間違いなしということでしょう!

Amazonでは7700円ほどで限定版が販売されていますが正直5000円くらいで買い取りをしてもらえるはずと思っていました。

前回、激神ブラックハートは発売日に6000円で買い取ってもらった経験があり信頼していたのですが残念な結果です。

発売日にほぼ新品の限定版ソフトが2000円買い取りなどあまりに驚愕でショックでした。

私はこれからこの作品をプレイしようと考えていましたが来年の3月頃まで放置しようと思います。

他に消化するべきゲームも残っているしここまで酷い買取額を見ればクソゲーとしか言えないでしょう。

遊ぶ意欲が無くなったので私の代わりに皆さんは楽しんでください。

最後に、買取額のみでクソゲーと判断してしまいすみません。

悪いのはゲオです。

ここまで低い買取額のゲームを見たことが無かったので相当つまらないのだろうなと察してしまいました。


ぼったくり価格の特典のみオークションで買った方が良かったレベル・・・。



スポンサーサイト

PS4 オメガクインテットの売れ行きがヤバイ件www

PS4で発売されることとなったガラパゴスRPG第二弾であるオメガクインテットですがどうやら初日の消化率が5%程度らしいです。

やはり本体の普及率が低い内からコンパイルハートがPS4向けに作品を出すことは無謀だったと言えます。

グラフィック以外にPS4の性能を活かした内容となっているのか疑問ですし、戦闘システムがPS3の頃と同じようなつくりでは売れるはずがありません。


しかし、個人的にはコンパイルハートのRPGは徐々に進化をしている印象があるので今作がクソゲーということではありません。

知名度がまだ低く良い評価があまりされていない会社かもしれないけれど15年後くらいには中堅クラスにはなっているのではないかと・・・

今回はPS4ということで遊ぶことはできませんがソフトのみ9000円ほどで購入しました。

売れ行きからしていずれ在庫処分のような感じになり価格もだいぶ下がることは分かっています。

ですが、応援の意味でも初週の売上に貢献するためです。

来年にはPS4を購入予定ですのでその時にプレイをしてみようかと。


今回に限ってはユーザーが多いPS3で出した方が成功していたような・・・


ガラパゴスRPG第二弾 PS4「オメガクインテット」PV「おさらい編」が公開されました。

PS4「オメガクインテット」プロモーションムービー「おさらい編」



10月に発売が延期したガラパゴスRPG第二弾 PS4「オメガクインテット」の新PVが公開されました。

ゲーム動画を見てみると所々にいつものコンパイルハートらしさが出ていることが分かります。

敵のデザイン、リンクボーナスシステム、必殺技発動時の一点透視図法のかかったエフェクト等。

スキルの取得方法がFF10のスフィア盤のようで色々と他のゲームを参考にしてつくったという感じもコンパらしさ。

ハードが次世代機へ変わっただけで基本的な操作は同じように思えます。

実際に遊んでみないと分かりませんが、FFFのような完成度になるのではないかと予想しておきます。


テイルズより先にPS4で出す必要性はあったのだろうか?


日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
100位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。