クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 遊戯王カード



遊戯王 決闘者の栄光 -記憶の断片- 開封結果 

今回はホーリー・ナイト・ドラゴンが収録されていると噂の『遊戯王 決闘者の栄光 -記憶の断片- 』の開封結果を書いていきます。

単刀直入に言いますと、今回のボックスは当たりのようでなんと目当てのホーリー・ナイト・ドラゴンが当たりました。

どうやら、この再録版は300円しか価値がないようですが。。。

遊戯王 決闘者の栄光 開封結果

その他のパックについても開封する度に懐かしいイラストのカードが登場し、まさに遊戯王の初期の頃のカードが好きだった人にオススメのボックスとなっています。

個人的に9割型は知っているカードでこれほど簡単にレアが当たると有り難みが薄れるかもしれませんがコレクションとしては素晴らしい商品だと思いました。

当時、ブラック・マジシャン・ガールのシークレットレアはジャンプの懸賞で当選しないと入手が不可能で応募をしましたが落選した記憶があります。

また、死者蘇生のシークレットレアなんか綺麗過ぎて感動するほど・・・・・・レリーフレア版も知っていますがアレも綺麗でコレクション性がありそうです。

そもそもこのパックは7枚入りでその内4枚がレアカードということに衝撃を受けていますが、初期のボックスではノーマルカード5枚セットだらけで本当に酷い封入率だった思います。

更にはボックス買いで1枚しか入っていない一番いいカードがパラレルとウルトラのどちらかだったり、アルティメットレアかパラレルというランダム制で思い返せばゲス過ぎる商売かもしれませんw

だってボックスを4500円で購入してウルトラレアがたった1枚の封入率ですよ。

スーパーが2~3枚、レアが5枚ほどで残りはすべてノーマルカードでノーマルレアも1枚~0枚の封入率。

以前(14年前くらい)ボックス買いをしてみてノーマルレアが1枚も出なかった経験がありますし、思えばウルトラレアよりも価値が高いかもしれません。

ダーク・ヒーローゾンバイア、お前のことだよ!www





とにかく話を戻しますとホーリー・ナイト・ドラゴンのシークレットレアが再録されて嬉しい限りです。

これまでは旧版を15000円で購入するしかなかったカードですから観賞用として保管することもできて得をした気分です。

興味がある方は購入してみては如何でしょうか。


レアカードが当たりすぎても逆に有り難みがなくなるところが玉に瑕ですが・・・



あなた自身で商品の申込み・購入をして報酬を得ませんか?

気軽に・お得に・稼ぐなら、A8.netのセルフバックがおすすめ!

遊戯王アーク・ファイブ OCG コレクターズパック 伝説の決闘者編 BOX  開封結果www

遊戯王アーク・ファイブ OCG コレクターズパック 伝説の決闘者編 BOX が二箱届いたので早速開封してみました。

スーパーレア以上の4枚のカードについて報告します。


一箱目

コレクターズレア・ティマイオスの眼

ウルトラレア・RUM-千死蛮巧

ウルトラレア・RUM-クイック・カオス

スーパーレア・ガーディアン・デスサイス


残りのレアを含め合計17枚レアカードが封入されていました。


二箱目

コレクターズレア・マスマティシャン

ウルトラレア・呪符竜

ウルトラレア・RUM-クイック・カオス

スーパーレア・ガーディアン・エアトス


残りのレアを含め合計17枚レアカードが封入・・・

ノーマルカードで良いカードと噂のソウル・チャージは合計4枚でした。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



最近の遊戯王はあまり分からないのですが、一パックにレアカードが2枚も入っていることがあり驚きました。

目的のコレクターズレア・竜騎士ブラック・マジシャン・ガールが入手できず残念ですが、ティマイオスの眼やマスマティシャンのコレクターズレアは相場が高いことから損はしなかったのではないかと思っています。

リベンジするためにもう一箱注文してみましたがこれで駄目ならばシングル買いをしようかと。

   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐) ∧,∧  ノ
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
 (/     /ノ
   ̄TT ̄


結果としては微妙な感じですが、マスマティシャンが出にくいという情報をよく見かけるのである意味運が良かったのかもしれません。


次はバトスピに挑戦しようずwww



最近の遊戯王凄すぎwww ~コレクターズパック伝説の決闘者編~

~コレクターズパック伝説の決闘者編~

久しぶり(およそ15年ぶり)に遊戯王カードを購入してみようと思いました。

最近発売されたばかりの最新BOXでこちらの開封動画を見るとだいぶ昔とは違ったカードゲームになっているようです。



特に ガーディアン・デスサイスというモンスターのテキストの多さに脱帽しましたwww

更にはコレクターズレアというものがあり、つまりは昔のアルティメットレア+ドラゴンボールヒーローズの光り方がフュージョンした感じのカードのようです。

これを見てとても欲しくなりました。

いわゆるコレクター魂というものですね。

過去の遊戯王の思い出もあり、ルールは理解できないけれどカード集収はしてみたいといった気持ちです。

当然デッキを作成する能力すらなく、今どきの子供達は凄く頭がいいように見えます。

仮に私が勝負をしてみると、ワンターンキルとか普通にありそうですしね・・・

こちらの切り札は封印されしエクゾディア()笑 くらいなものです。

強欲な壺や天使の施しを使ったエクゾディアデッキでデュエルに挑むしか勝つ方法が見つかりません。

勿論、当時は大人気だった初期版のウルトラレアのエクゾディアは美品で所持していますよ。

初期のカードに関しては自信があります。

初期BOXのノーマルカードは1000枚ほど残っているし、究極完全態・グレートモスのシクレアも3枚持っていますし、その辺りのことでは今の子供にも負けはしません。

話題が逸れましたが、それほど昔は遊戯王カードにハマっていたということです。

GB版ゲームも今となってはクソゲー扱いですが、当時は何時間も遊んでいました。

運がいいと遊戯の双六爺さんが出てくるレアカートリッジのソフトもあり、レア物コレクターとして燃えたものです。

私のソフトは闇獏良がラスボスのものばかりで余程好かれていたのか分かりませんが、カートリッジによりラスボスが闇遊戯だったり変化する仕様だったんですよ。

大人になって思えば汚い売り方だったのかもしれません。

GB版ソフトの3作品目では神のカードが特典で手に入ったり、懐かしく今でも所持しています。


ここまでの文章を要約すると、管理人は 《竜騎士ブラック・マジシャン・ガール》のコレクターズレアが欲しい!ということでした。

解読することができた人は流石にいないでしょうが、これが血液型AB型の性質となります。

それにしても、この動画の人物はかなりいい箱に出会ったようで羨ましいです。

この人が「おおっ!」とか言っていたカードが当たればいいということを理解したので2箱注文してみました。

まぁ、私は運が悪いのでコレクターズレアが入っていたとしても、興味のない別のカードだったりすると思いますw

結果報告は次回の記事で書くかもしれないし、書かないかもしれません。


噂によると最近の遊戯王カードは一パックに必ずレアが入っているとか?







初期の頃の遊戯王カード、当時のサーチ法 バンダイ版 真紅眼の黒竜、究極完全態・グレート・モス(初期)など・・・

掃除をしていると、昔の遊戯王カードのレアカードが数百枚ほど出てきたので出来るだけ紹介しようと思いました。

しかし、デジカメではないので写りも悪く需要がないかもしれませんが・・・

現在のカード大会では弱すぎて使用することもできず、10代の子供からすれば当時のカードの価値が分からないと思います。

ですが、15年前ほどには遊戯王カードが流行っていて、その頃から地道にパックを購入して集めてきました。

遊戯王 初期

GBソフトの特典

遊戯王 初期1

ブルーアイズ、デーモンの召喚、ブラックマジシャンは美品のアルティメットレアverですが、初期ではないので価値は低いカードです。

聖なるバリア・ミラーフォースは初期のシークレットレア。

ちなみにバンダイ版はミラーフォースが限定カードでVジャンプ抽選1000名の7万円ほどの価値。

コスモクイーンも価値が高そうに見えて意外と安く売られているようです。

究極完全態・グレート・モス

究極完全態・グレート・モスは地域の祭りの時にくじ引き店でパラレルverの偽物がよく出ていましたが、あれは攻撃力や、守備力の数値の文字が決定的に違うのですぐに分かります。

こちらの3枚は実際に封入されていた本物のシークレットレアverのGB特典カードです。

下に少し見えているのはヤランゾ、妖精の贈りものというカードで弱いのにシークレットレアの限定カードという・・・

このような感じで紹介していこうと考えていましたが、流石に数が多すぎてわずか3枚で疲れてしまったので終わりにします(←早すぎw)

要するに、昔からコレクターであり、初期のスターターボックスのレアカードの7割ほどは所持しているのではないかと思います。

ウルトラレアのカース・オブ・ドラゴンや、リボルバー・ドラゴン、エクゾディアなど当時は物凄く人気でしたが現在は価値がないようで残念な面も。。。

子供の頃からすればレアカードというのは持っているだけで人気者になれるというチートアイテムでした。

昔の遊戯王カードはレアカードの封入率がかなり低くてノーマルばかり出るということが多かった。

そこで、自らサーチ法を探してレアを当てていたということです。

現在の子供達は袋を弄って滑るものにレアが入っているというやり方ですが、自分のやり方は袋を上から見るだけで分かるので触る必要もなく、店員から怒られる心配もなかったのです。

どうやって違いを見ていたかと言えば・・・・・・そろそろネタバレしても絶版で売ってないから大丈夫ですよね?

現在はサーチ禁止のために袋を触ることができないと思いますし。


実はカードの袋をかける丸い穴の周囲を見ると、イラストが大きくズレているものがありました。

あれには必ずレア以上のカードが含まれていて、試しに当時のスターターボックスをネットショップで数ヶ月前に購入して開けてみると100%の確率でレアカードが出てくるという結果に。

なぜ、わざわざレアの袋だけ?

ウルトラレア袋の場合は○○ミリのズレ、とかいうふうに・・・

サーチ法を話題にしたかったという思惑があるとは考えられないけど、何か理由があったのか?

今の袋はどうなっているか知りませんが、ネットで箱買いした人は試してみると面白いかもしれません。

迷宮兄弟の風魔神-ヒューガが当時の萌えキャラで小学生から人気でしたwww






日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
