クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 回路全面機構

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背水之陣 ~追いつめられて

 私の今の状況と言えばかなり危ないところであろう、しかし今はこの歩みを止めるわけにはいかない。

ドメイン取るならお名前.com


自らを限界まで追いつめることにより新たな活路を切り拓くことも時には必要であり、また一つの賭けでもある。

私はまだ出し切っていない力を持て余しているようだ。

これらをすべて吐き出さない限り、2015年を迎えることなど到底できない。

過去の次元に取り残される魂があるとすればそれは後に大きな遺恨となりいずれ障害へと変化していく。

このような場所で死ぬわけにはいかない。

だから最後まで抗うために戦っている。

私はまだここで果てることはできない。

せめてもの抵抗として力を出しきり勝負に勝利する。

ここで負けるようではもう未来に希望など視えない。

2014年、最後の日 命を賭けて結果を残しにいく所存である。


少しくらい夢をみせてくれても・・・・・・


スポンサーサイト

ブログ開設2周年だけど2ちゃんねるの個人情報流失問題により記事更新を休憩しようかと考えていたり考えていなかったり実はもっと他に理由があるんじゃないかなー的な?

ブログ開設2周年ということで、更にコンテンツの質を高めていこうと言いたいところですが、1年前のことを思い出すととても記事更新をする気力になりません。

よって明日の29日に全ての懸賞応募が不発に終わった場合は暫く別のブログを開設してそちらの方で修行しようかと思います。

何についての修行かと言えば、もっと読者の人気を得るために訪問者数を増やすための勉強です。

現在のように圧倒的にコメント数が少なく、誰も見ていないようなブログでは寂しいのでノウハウを得る意味で実験を行おうかと・・・

1年前から何の成果も得られなかったと思うと更新する必要性がないので暫くROM専でいるべきかもしれません。

実は数ヶ月間ものリピータの方が3名存在したのですが、途中からフェードアウトされてしまい愛想をつかれてしまったかと考えればやはり私の文章力が足りなかったということでしょう。

エンターテイナーとしても他のブログに負けているとすればもはや続ける価値がない。

知り合いも全員いなくなってしまったし、人として、妖怪、幽霊としての魅力がないわけですから他より劣ることが証明されたわけです。

常に真面目に正直に接してきた私の何がダメだったのかと、ずっと考察している時点で駄目なのでしょうね。

数日前に知恵袋の方でも女性の参加者から、このような悩みを持つこと自体、人としてレベルが低く頭が悪い。いつまでもそうしていろ!というふうに怒られてしまいどうするべきか迷っていました。

やはり20代前半の人間と言えば、通常ならば仲間と馬鹿なことをして遊ぶべきなのでしょうか?

あいにく私にはそのような関係の知り合いはおらず一度も同級生と遊んだ経験がありません。

だからもともと生き物としてのレベルが低いことは仕方がないことです。

外の世界の若者が何をしているのかまったく見る機会はありませんし、作業所では給料0円で働かされています。

後10年続ければようやく月給5000円がもらえるらしいのですが、都会へ行けばきっと高校生でもバイトで数万円は稼いでいるのではないかと思われます。

私は所詮、自由時間だけを取られて利用される存在ですのでお金をもらえないならば職場へ向かう意味がありません。

しかし、両親の頭がおかしく、どうしてもこの土地から出したくないということでブラックな作業所で無駄な作業ばかりやらされているのです。

それではどのように生活費を稼ぐかと聞かれれば、株やFXしかありません。

未来に何も希望がない状態でただチャートを見るだけの毎日。

普通の家庭に生まれれば、今頃結婚している者も多くいる歳です。

テレビでよく19歳~23歳辺りで子どもを作っているカップルが出てきますが、見ていて不快なだけ。

自由がないこちらとしては何も面白くない。

機械のように育てられ、殺人術しか教えられなかったために普通の生き方が分からない。

果たして10年後には一人暮らしの夢が叶っているのか気になります。

6歳年下の者でさえ一人で都会へ出ているのに毎年、上京することの先を越されて精神的に傷ついています。

この20数年でもう心が疲れ果てたので療養という意味でも休憩しようかという理由もあります。

家事や掃除、料理などのスキルは他者に負けない自信がありますが、ずっと自宅での生活では意味がないですね。


正直、書きたいことの1000分の1も終わっていません。私の応募している小説が自然と1作品につき150万文字以上になる理由がお分かり頂けたと思います。


夏休みの宿題について考察 ~今、明かされる勉強の真実編~

夏休みの宿題、それは多くの子ども達の悩みの一つである。

8月の夏休みと言えば、花火大会に海水浴、バーベキューなど全国で様々なイベントが行われていることだろう。

しかし、学校側は簡単には夏を楽しませてはくれない。

常に宿題という課題が脳裏に焼きつき、イベントの楽しみが半減してしまうのではないか?

なぜ学校は夏休みにまで宿題をさせるのか!

と、暑さとあまりの課題の多さ、部活の練習時間などに小、中、高生達は怒りを覚えるはず。

それでも全国の決まりなのだから結局は嫌でもこなす必要がある。


宿題とはいったい何なのか?

それについて10数年前に考えてみた。

仮に7月中に夏休みの宿題を終わらせてみたとしよう。

そうすれば残りの8月の期間を遊びに費やすことができる。

そう思ったのが私が小学3年生くらいの頃だった。

そこで実際に無理をして宿題を全て7月中に終わらせるという行為に出た。

わずか7日ほどで1ヵ月分もの量の課題を終了させることに成功。

これで後は楽しい時間が約束されたものと思っていた・・・・・・

だが、この時の自分にはそれが如何に愚かな行為であるかを知る由もなかったのである。




1ヶ月後



9月1日が到来し、無事に先生に怒られることも無く二学期が開始した。

しかし、二学期と言えばテスト期間の時期、当然夏休みの勉強が重要になってくる。

そう、油断をしていたのだ。

驕っていた、と言い替えてもいい。

つまりは8月中は課題を終わらせて遊んでいたためにまったく勉強をしていない状態。

テストが開始される頃には散々な能力での挑戦となり、苦しい想いをした。

確かほとんどの教科で90点しか取れなかった記憶があります。

一見凄いように見えるかもしれませんが、100点を取る者も3割くらいは存在したので恥ずかしい点数です。

小学3年生でこの程度の数値しか取れないとは!とよく叱られた経験が強く、それからは勉強をするようになりました。


このような体験から、夏休みの宿題というのは「勉強を継続して続けることの練習」であることが分かります。

勉強を続けなければ、いくら頭がよくテストの点数が良くても継続の力が大事ということで人間的には0点です。

これが当時の考察により判明した持論なのですが、如何でしょうか?

更に言えば勉強とは将来に使うための知識だけではなく、継続の力を得るための修行なのです。

これでもう、数学の知識はいらないから勉強する必要性はないぜー!とは言えなくなりましたね。

自信を持って今後もポワンカレ予想について思考を巡らせてください。




管理人「つまり一番言いたいことは・・・・・・宿題終わった?ヽ(^o^)丿ということです」

読者(UZEEEEEEEEEEEEE!!!!!)






螺旋回帰の碕礒 ~輪廻回路思考~ 稀覯思想の旅路編

こんばんは、このブログの支配人でございます。

本日はここに記さなければならないことがあり、記事を作成します。

それは何かと言えば、私が一番気になっているのはやはり訪問者たちの反応です。

記事を作るにしても、これまでは複数のお得意さんがいることを前提で書いてきましたが、どうやらそのリピータがいないということが判明したのです。

どういうことかと言うと、FC2ブログには初回訪問者をカウントする機能の他に、リピータをカウントする機能もついています。

そこを数ヶ月分 調べてみたのですが、50回以上ここへ訪問した人物が存在しないと出たのです。

つまりは仮に連続訪問があるとしても、2日で来なくなる者が大半ということです。

となれば、わざわざ続編ものの記事を書く必要性もなくなってしまいます。

ですので、これからは不定期に記事を更新していこうと思い始めました。

前回までに予告してきた内容を回収することもやめてしまおうという考えです。

つまりは、一度記事にした内容で全ての事柄の説明が終了するということで、次回予告をしたものは全て忘れてもらおうと思います。

タイトルに前半、中盤とあっても未完で強制終了するということです。

なぜかと言えば、毎日初回訪問者ばかりなのだから続けても読んでもらえず面白くないわけです。

記事更新を毎日していたとしても、意味をなさなくなるので、もしかすると5年に一度の更新頻度になる可能性すら出てきます。

それでは、また数ヵ月後に何かしらの力を得て帰ってきます。

一時的にさようなら(´ー`)/~~


その頃には、ここにも何か変化が起きていることでしょう。


日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
143位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。