クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ PS4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏色ハイスクル★青春白書がクソゲーだった件www

夏色ハイスクル★青春白書のPVを見てオープンパンツワールドをウリにしているとのことで期待をしていましたがAmazonレビューを読んでみるとどう考えてもクソゲーにしか思えません。

まず、マップ上にイベントの発生ポイントが表示されないとなればしらみつぶしに街を歩く必要がありますし、イベントの種類もかなり少ないそうです。

この時点で既に減点なのに更には進入不可エリアが多いらしくそれを読んだだけでこのゲームはクソゲーだと判断しました。

何がオープンワールドなのか?

所詮は限られた範囲でしか行動ができず、一般人とぶつかってしまっただけでキャラの好感度が下がる?

カーソル位置も昔のゲームのように手抜きで主人公のニックネームを設定しても呼んでもらえなかったり細かい部分のシステムまでもが全然駄目。

これでは本当にただ、パンツ写真を撮ることだけが取り柄のクソゲーじゃないですか!www

一応注文していたのでプレイはしてみますが、あまりにも自由度が低く面白そうではないのですぐに飽きそうです。

色々と探索する楽しみがあるように宣伝しておきながら実際はパンツ写真を撮るだけの内容・・・・・・。

これでは8000円以上の価値がありませんね。

せいぜいシンプル2000円シリーズ程度の出来です。

どうせならばアルケミストのぎゃる☆がんを見習ってもらいたいものです。


もしも最後までプレイして評価が良ゲーと変わるのであれば木の下に埋めて貰っても構わないよ!



製作陣は二作目を作る気のようですが、絶対に失敗すると思います。
スポンサーサイト

【閃乱カグラEV】少女が全裸になるバグが修正必須なレベルな件www

PS4とPSVitaで発売されたばかりの【閃乱カグラEV】ですがあまりに下品な作品のためこのような仕様バグは修正した方が良いのではないかと思いました。



このようなゲームばかりではPS4のアレにも関わりますし、ギャルゲーと化したハードは終焉を迎えるという法則がドリームキャスト時代からありました。

PSVitaもそうです。

既にギャルゲーばかりを量産する形となり、終わりを迎えようとしているではありませんか。。。

ネプテューヌもパンチラ程度はありますがここまで酷いゲームは初めて見ました。

閃乱カグラが嫌いなわけではありませんが、流石にやり過ぎるといけないのではないかとの感想です。

・・・・・・とは言いましても私は格闘や虐殺系のゲームが好きなのでとやかくいう権利は無いかもしれませんが。。。


もはや淫乱カグラEVだなwww


PS4版 ドラゴンボール ゼノバース プレイ感想

今回はドラゴンボール ゼノバースのプレイ感想を簡単に書いていこうと思います。

このゲームは前作のバトルオブゼットの進化系です。

箇条書きをすると・・・

・映像面は完璧でこのクオリティであれば十分なレベル

・操作性は更に移動しやすくなれば完璧な完成度

・気溜めは技を装備しないとできない

・ステージ移動が面倒(宇宙から氷河へ行くとき迷いまくる)

・OPアニメは止め絵が多く残念な出来

・ストーリーモードは6時間クリアほどの内容だけど一本の映画をみる気分で遊ぶと面白い

・数万人のユーザーがいるにも関わらず対人戦は過疎り過ぎてまともに遊べない

・オンラインでクエストを協力プレイする場合、逆に人が多くてなかなか遊べない

・ドラゴンボール集めは工夫しないと数十時間かかる可能性がある。

・クエストに挑戦しても敵キャラが技やアイテムをなかなか落とさない

と、すぐに思いつくだけではこのような感じです。

個人的にはもう少しアイテムのドロップ率が高ければ神ゲーと言えたかもしれませんが、あまりに技を集めることが大変で何度も同じクエストに挑戦し、リセマラ(リセットマラソン)を繰り返す必要性があります。

ドラゴンボール集めもリセマラで1時間くらいで7つ出せるようになりましたがそれでも面倒くさく非常に疲れるつくりです。

とにかくモンハンのようにアイテムドロップを狙って繰り返しQUESTをクリアし続けることを、強いられているんだ!

ちなみにトロフィーは必殺技と究極技をコンプすればトロコンできるほどやり込みましたが、ビーデルのお使いをクリアするために難しいステージをひとりで延々とリセマラしているところです。

オンライン関連のものはすぐに取得可能だったので楽ですが真の敵は技をコンプリートする作業。

わずか一日で様々なゲームのトロコンをする人も多い中でこのゲームの場合は7日ほどトロコンする人が現れるまでかかっているレベル。

つまりは廃人ユーザーですら手こずるくらいコンプリートが難しい作品ということです。

超ベジータのステージも50回以上挑戦していますがいまだにアイテム入手ならず諦めかけています。

しかもベジータが超ベジータになることすらランダムなので条件を満たせば100%展開が分岐するようにしてもらいたいものです。

これが原因でだいたいのトロコンを狙うプレイヤーがイライラさせられているのではないかと思います。

要するにアイテムドロップ率がもう少し高ければ完璧なゲームだったわけです。

ストーリークリアだけで満足する人にとっては良ゲー間違いなしで遊ぶ価値があるのではないかと。

以上が大まかなプレイ感想です。

ストーリーモードは意外と正史にしても構わない内容なのでとても良かったと思います。

体力によってはラストの展開が分岐したりと工夫もあるのですが・・・・・・

要望を出しておいたのでとにかくドロップ率を上げてくださいと心の底から考えています。

最後に。。。

コントローラからトランクスのボイスが出るのですが、誰かが訪問した時に聞かれたら恥ずかしいだろ!www






↓以下実話

佐川急便『ちわーっす!佐川デース!』

コントローラ『悟空さんを助けてあげてください!』

管理人(やめろ、やめてくれーーー!)

佐川急便『いまトランクスの声が・・・・・・』

管理人『トトトトランクス?パンツが喋るわけないじゃないですか!』

佐川急便『・・・・・・ここに判子お願いします』

佐川急便『失礼しました!』

管理人(恥をかいた。。。おのれ、トランクスめ・・・・・・)

トランクス AA

ゼノバース2では是非、ネコマジンや魔人オゼットの登場を楽しみにしています。



FF7 Returns 来春PS4にファイナルファンタジー7が登場!

FF7 ReturnsとのことでついにあのFF7が来春PS4に登場です。

PS4 FF7 発売 顔



FF7 Returns PS4 

ついに大物タイトルがPS4に来てしまいました。。。

発表時の会場の空気を実際に感じてみたい・・・




動画の低評価に笑ったwww

ファイナルファンタジー零式 HDの予約が開始されました。

ファイナルファンタジー零式 HDにはFF15の体験版が付属するとのことで、2015年末~2016年内にはFF15が発売されるのではないかと予想することができます。

これでもしも2016年内に発売されなかった場合、開発期間が長すぎて見向きもされなくなってしまいそう。

FFは個人的に10までだと思っているので新作にはあまり期待をしていません。

戦闘システムが過去最高と言われていたFF13の1作目ですが、正直そうは考えられずトロコンが大変だった記憶が・・・

最近のFFは映像面に力を入れて遊び要素の部分で手抜きな気がします。

第一戦闘が楽しくないのでFF9までの作品のようにアクティブバトルという感じの方が好きです。

しかし、ライトニングリターンズは良作であると評価しておきます。

FF13の戦闘は退屈でしたが、あれを進化させて爽快感があるバトル演出を見ることができたように思えます。

この調子で戦闘システムを面白くすることができれば次世代FFもプレイする価値があるかもしれない。

零式についてはPSP版をプレイしているので追加要素があれば購入してみようかと。

PS4で発売されるとなればグラフィックがかなり進化しそうでそこが気になる点です。




総合的な意見として結局は新作FFに期待をしているということですねw


日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。