クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ PS4
FC2ブログ

ガラパゴスRPGの第二弾 『オメガクインテット』がPS4で9月18日に発売予定!

http://www.compileheart.com/omega_quintet/

『オメガクインテット』

対応機種:PlayStation®4 ★ 発売日:2014年9月18日予定 ★ ジャンル:アイドルRPG

ガラパゴスイグアナッピにしか目がいかないw





キャラ原案がつなこ氏ではないことから興味があまり湧きませんが、一応気になってはいます。

更にPS4で発売ということで発売直後にリアルタイムでプレイをすることはないと思います。

珈琲貴族氏のようなキャラデザでアイドルRPGという昔、私が考えていたような複合ジャンルの作品です。

どこかしらアルトネリコシリーズを思い出しますが、どのようなゲーム内容に仕上がるのかは不明。

次回の紹介ムービーに期待が高まります。


ガラパゴスイグアナッピのキャラ原案は誰だよwww




PS4についての情報 まとめ

ついに公式から、PS4の情報が公開され始めました。

発売は2013年末ということで、12月25日辺りに登場するのではないでしょうか?

そこで今回は、発表されたと言われている情報についてまとめてみました。

①コントローラーのデュアルショック4は専用カメラにより、空間の奥域を把握したり、3次元位置を検知可能。

②176GB/秒の広い帯域幅を持つ、GDDR5のメモリーを8GB搭載。PS4のGPUは性能の強化が図られた。

③録画したゲームプレイを簡単にシェアすることが可能になる。また、他のプレイヤーのプレイを動画込みで拝見することができる。

↑ゲームキャラのパンツをむやみに覗いたりできなくなるなww

④システムの状態を一時保存し、節電状態で待機可能になる。他のゲームをダウンロードしながらプレイすることも可能。

⑤PS4のゲームは全てPS Vitaでリモートプレイ可能。

⑥E3にて、PS4向けのFF作品を発表予定。

⑦PS4™のシステムアーキテクチャーは処理性能、速度、開発のしやすさが特長。

⑧iPhone、iPad、およびアンドロイドOS搭載のスマートフォンやタブレット*3をセカンドスクリーンとして利用可能。

⑨欠番。

⑩PS3のソフトとの互換性はなし。

⑪価格は45000円程度。

だいたいはこのような感じのことが発表されたそうです。

因みに私はPS3との互換性がない時点で購入は見送りです。

初期型は不具合が多いという面もあり、様子見をしようと思います。

それにしても、開発が楽になるらしいので次々と新作が発表されることとなるかもしれません。

ソフトの価格にさえ気をつけてくれれば楽しみですね。


果たして、次なるハード戦争はどのような行方となるのか!?


日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR