クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ ドラゴンボール
FC2ブログ

ドラゴンボールZ 復活のF(フュージョン?)が2015年4月に公開予定 スーパーサイヤ人ゴッドゴジータ誕生?

今回はドラゴンボールZ 復活のFということでフリーザが再登場するらしいのですが、パワーインフレしている今頃になって出てくる意味はあるのでしょうか?

http://www.animenewsnetwork.com/news/2014-11-17/1st-key-visual-for-2015-dragon-ball-z-film-reveals-frieza/.81112

ドラゴンボールZ 復活のF スーパーサイヤ人ゴッド ゴジータ

邪悪な者達に復活させられ更に新しい変身ができるようになり、格段に強化される展開も予想することができないほどです。

仮にビルスやウイスよりも手が付けられなくなったとすればスーパーサイヤ人ゴッドでも到底敵わないレベル。

だとすればラストの展開は一つしかありません。

スーパーサイヤ人ゴッド状態の悟空とベジータがフュージョンすることです。

こうすれば今後発売されるゲームの新キャラにも使用することができるし、タイトルのFも復活のフージョンのFと捉えることが・・・・・・


果たしてフージョンの復活なるか?



悟空の胴着のマークはいったい?

釣り?ドラゴンボールの新Projectの動画が胡散臭過ぎる件www

New Project 「Dragon Ball Ultimate」 という謎の動画が出現してドラゴンボールの新プロジェクトが始動したかのように公開されていますが、この手の動画は大体が釣り動画です。

海外のファンが勝手に作り上げたものではないかと思います。



仮にゲームだとしても発表から発売までの期間が早すぎるし、これまで一切情報がなかったことと動画を上げた人物のコメントの羅列からして胡散臭い。

よって釣り動画であると判断することができるのではないでしょうか。


前回のスパーキングオメガの釣り情報の件からしてもこの手の動画は大嫌いです。


「ドラゴンボール ゼノバース」第2弾PVが公開されたようだよ

Vジャンプでも確認しましたが、今回のドラゴンボールはいつもと違うゲーム内容です。

まず、原作のストーリーにゲームオリジナルキャラが介入しエピソードが破壊されようとしているのでタイムパトロールを行いそれを阻止するというものになっています。

今までのドラゴンボール作品に飽きてきていた人も少しは楽しめる展開ではないかと思います。



映像を見た限りではオンラインモードに力が入っているようで様々なアバターキャラを作成し育成をすることが可能みたい。

グラフィックも綺麗で戦闘中に変身することもできることを確認。

キャラクター数は現在40人ほど判明していますがこれ以上増えるかは不明。

今のところ面白そうなPVでもあるので続報に期待をしたいところ。


後は拳の重みや通常かめはめ波のエフェクトがもっと派手であればよかったかな。


PS4にドラゴンボールの最新作が登場?!

ついにPS4向けにドラゴンボール作品が開発され始めたようです。タイトルは不明でVジャンプ7月号で明らかになるらしいです。

http://www.animenewsnetwork.com/news/2014-05-16/dragon-ball-playstation-4-game-coming-from-bandai-namco

ドラゴンボール PS4

http://cdn03.animenewsnetwork.com/images/cms/news/74627/dbzgame2.jpg

PS3の時は2008年にバーストリミットが発売され次世代機の凄さを見せつけてくれましたが(クソゲーだったけど・・・)、今回のゲームはどこまで迫力があるのか気になります。

しかし、私はPS4の改良版待ちでPS3版を購入予定のため映像の進化を体感することができないところが残念です。

写真を見る限りでは、赤髪の主人公がCPのタイムマシンに乗って、悟空達の激闘を追体験していく内容ではないかと予測することができます。

正直、要らない要素に思えるのですが、ゲームが面白ければそれでいいです。

言ってしまうとあれだけど、前文に書いたあの作品を思い出すような気がしてクソゲーっぽいようにも見えたり・・・


悟空「バーストリミットのことか・・・バーストリミットのことかーーーーーーっ!!!!!」







ドラゴンボールZ BATTLE OF Z 再評価 感想

前回の評価から少しだけこの作品の印象が変わりました。

ドラゴンボールZ BATTLE OF Zはオンラインがメインのゲームです。

よって、オフでストーリーモードを遊んでいるだけでは面白みがないのではないかと思いました。

実際に数回オンラインモードをプレイしてみると、やられる度に回復をしてくれる人がいて助かります。

ただこれだけのことですが、共闘している感じがでており少しは楽しい気がします。


欠点としては人があまりいない部分や、戦闘待機中に緊張するところですかね。

FPSなどのオンラインでは暴言が多いのでその辺りがなければ楽しめる内容だと思います。

ただし、オフ専の人はストーリーモードでも難易度が高いステージがあったりして厳しいイメージがあります。

カードをコンプリートしたり、キャラを全員分強化するには時間がかかりますが、そのおかげでオンラインの人間も今後増えていくかもしれません。

再評価としては育成要素が好きな人向けのドラゴンボールゲームです。

操作性が更に改善されれば移動もしやすくなり、技の種類も増えて良くなる可能性があります。

興味があれば一度プレイしてみてください。

人によって評価が別れる内容ですが・・・・・・


個人的には一対一で対戦をするレイジングブラスト2にストーリーがつくような作品を望みます。



日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR