クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 体調不良・病気
FC2ブログ

死ぬ・・・

どうやら処方した薬の副作用が発動したみたいです。

先ほどから吐き気が治まらず頭痛がして苦しい・・・

これで死ねたらどれだけ楽なことか。

痛みも感じず、ずっと寝ていられるのだろうか?

脱水症状で熱を出し死にかけになっている状態を思い出した。

あの時はここまで苦しいならば目が覚めなくてもいいという考えをしていた。

しばらく頭痛が続き起きていることも辛くじっと耐えるしかなかった。

その記憶が再び・・・

症状が治るまでは大人しく寝ています。

それでは。。。

深淵の底に見える虚空、それもまたこちらを覗いている・・・

体調が悪くなり体中が酷く痛みます。

呼吸だけでこれほど苦しいとは・・・

全身の筋肉が痛くて頭も重たい。

暫く寝てみても一向によくならない。

夏カゼにしてはなかなか治りが遅く心配です。

なにせこれまでに一度もなかった症状ですので。。。

吐血も再び急に催すようになりボロボロですが、止血剤を取り寄せたので大丈夫です。

いつものことです。

常に己の力で体調を回復させてきたのだから今回も必ず元に戻るはず。

それでも無理な時は医者が存在するし、何も恐れることはない。

患者側に隠し事をしていることは承知の上ですが、それでも重い病気の場合は頼らなければならない。

だいたいの症状は自分で治せるので綺麗な血を吐いているうちは心配ない。

深淵を覗くと、向こう側もこちらを見ているということを忘れていました。


今日は病院での診察に向けて忙しいために休憩です。神の遊戯に付き合ってしんぜよう。

もうじき再診の日が近づいているために更新が滞ります。

明日も色々と準備が必要で時間がかかりそうですので何も書けないと思います。

体調が悪い状態が続きますが、これくらいは余裕で治せるほどにならなければ生きてはいけないでしょう。

Hさんは簡単に死んでしまいましたが、それは彼女が弱かったからです。



しかし、私は違います。

絶対に現在の状況を覆して普通に生活が送れるように回復するつもりです。

ここで死んでしまっては何も結果が残せない。

読者向けに勝手に約束した複数の記事ネタも放置した状態ですみません。

数日後には編集し直して記事を完成させなければ・・・



今は、まだ力が戻っていないので何もできませんが、必ず復活してみせます。

何よりも、角川書店に勝つまでは負けてはいられない。

そして、都会へ一度も行けないまま死ぬことは悔いが残るので20年以内に一度くらいは行けるように交渉してみます。

10年前からずっと毎日家事ばかりの生活では何も面白くはありませんからね。



本来ならば他の同年代の方たちのように若いうちに遊んでおきたかったところですが、年齢的にも遊べない年まできています。

同級生たちは既に子持ちの家庭を作っている頃です。

最後まで他人と遊ぶ機会が一度もなかったことが心残りですが、これも全て決められていた人生。

神の所業に関して私は逆らうことなどできません。



現在、最悪の事態に備えて資金を集めているところです。

時間がないために急がなければ間に合わない。

己の手術代程度は自分で稼がなければ・・・

次回は27日頃に更新をします。


これもまた天の遊戯による事象の一つか、この試練を打ち破ってその座から引き下ろしてやる。


薬の効力が切れた?血痰(血だけ)が再び大量に出るようになったために大人しくしておきます。

先ほど久しぶりに血痰と呼ばれる血の塊が吹き出すような状態になってしまったので今日はゆっくり休養しておきます。

完全に治ったと油断をした結果がこれだよw

月末にもう一度診察しに行ってくるのでその時、肺を再び縫うかもしれないし入院かもしれません。

前回の手術から退院後、左の方に白い影があって薬で取り敢えず症状を抑えるということをしていました。

最近、空咳も酷いし癌かもしれないですが、まぁ大丈夫でしょう。

そもそも、掃除が原因で菌とかウイルスが侵入したようです。

毎日 玄関、トイレ、リビング、風呂場、仏壇、屋根裏、台所、寝室、自分の部屋、クーラー、テレビ周り、ソファの裏、お墓など色々な場所をやっていますが、次からはマスクをして行うべきですね。

テレビでこの前やっていた特集では、菌は風呂場やテレビの上やクーラーに潜んでいるらしく気をつけなければなりません。

それでは、画面が血に染まる前に寝ておきます。


それ見ろ、ずっとこのような場所に閉じ込めるから病気になるんだ・・・


それぞれの道 ~Aさんは別の場所で漫画家活動をしていて、Sさんは都会へ看護師になると行ってしまった。Hさんは元モデルで親友のくせに思考が読めないし、Nはホテル従業員で今は行方不明。Mは音信不通で市の役員になるとか言ってて、世界一美人なYちゃんはうつ病だから名前しか呼んでくれない。そして、私は・・・編~

このような人物に囲まれ、私は自分が本当になりたいものが未だに分からない。

果たして小説家として成功することを目指すべきなのか、それとも今のように情報処理業務を続けるべきか?

本来の目標が何だったのか思い出せない。

あまりに行動が制限された家庭のために9割方の仕事を諦める必要性があった。

それに伴い、これらの優秀な人物が周りにいても何も意味のない状態となっている。

連絡を取ろうにも忙しかったり、病気で返事ができない人達ばかりだ。

それぞれの方々が合体すれば最強の人間が完成するところだが、流石に神によって能力を分散されてしまったか。

これまで私が出会ってきた者たちは東京、大阪、名古屋など都会の者たちばかり。

NやMは同じ田舎の学校の者であるが、相変わらず利益を生まない話には乗ってくれない。

Aさん、Sさんも同じ県民ながらなかなか会う機会もなくフェードアウト状態。

手紙でやりとりをする程度の繋がりとなっている。

Hさんは体調不良で休養中だし、Yちゃんは声が小さく電話もまともに聞こえない。

名前しか呼んでくれないほど病んでて全然駄目だ。

その他は東京住みの紳士兄さん3名、新妻のT、高校生のR、大阪にいるやる気のないI。

数年前に全国模試で一位を取ったという現高校生の彼女。


まったくこのような滅茶苦茶な人間関係でうまくやっていくことができるというのか?

まだまだ社会経験が足りず、私はここまま埋もれていくような気がしてならない。

例の職場ではうまくやっていくことができるのか・・・

そこにいる彼らは酷く怯えた様子でみな、病気持ちらしい。

馴れ合おうにも対人恐怖症相手では対話も続かず私も次第に無口になっていった。

はやく抜けだなければ、こちらまでおかしくなってしまう。

ここから更に数年後、いったいどのような仕事を続けているのか予想もできない。

取り敢えず、NとMに出会ったら久しぶりに殴り飛ばしてやる。

お前たちは成人して自由に行動が許可されているくせに何をチンタラ遊んでいるんだ、とな。


取り敢えず、私は世捨て人として時代の流れを傍観する存在となるか。


日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR