クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 都市伝説
FC2ブログ

えりかとさとるの夢冒険に新たな隠しメッセージが見つかったそうです。

都市伝説:えりかとさとるの夢冒険には恐ろしいメッセージが隠されている。

これを知ったのは今から3、4年前ほどです。

当時はゲームの都市伝説ばかり検索して調べていたものです。

えりかとさとるの夢冒険とは、1989年12月頃にファミコンで発売されたファンタジーゲームです。

このソフトが発売されて暫くの年月が過ぎてやっとエンディング後の隠しメッセージが発見されるという事態に。

しかし、その隠しメッセージとはとても子どもには見せられないような製作者による愚痴なのでした。

こちらがその動画です。



そしてさらに今回、新たな隠しメッセージを発見したとの情報がありました。

こちらのリンク先で内容を確認してみてください。

http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-920.html

どうやらパスワードを入力すれば見ることが可能なようです。

その内容は結構酷いものなのですが、いったい誰に見せようと考えていたのか疑問です。

仲間内で楽しむということなのか、誰かがイタズラで作ったものなのか、先ほど載せた動画のように制作現場がどろどろしていたような雰囲気を感じ取ることができます。

もしかすると永遠に本人にしか分からないプログラムが仕組まれていたことになっていたかもしれないこの作品ですが、他のゲームソフトにもまだまだ知られていない秘密が眠っているのかもしれません。


実をいうとこのゲーム、管理人と深い関係があります。書こうとしてやめましたが・・・・




都市伝説 第参の先 きゃりーぱみゅぱみゅ「キャンディ・キャンディ」逆再生

最近、有名になってきているきゃりーぱみゅぱみゅという大道芸人さん?だか歌手だかよく知りませんが、彼女の新曲である「キャンディ・キャンディ」というCDを逆再生すると日本人は死ねと言っているように聞こえるという都市伝説が今年の5月頃からネット上で目にするようになりました。

最初は、CDを逆再生したらそのようなことくらいよくあるだろGKwww

と考えていたのですが、どうやらCDの逆再生を利用して人の脳に好きな言葉を植えつけるサブリミナル効果があると言われているのです。

どこかの国ではそれを利用していたため、悪魔讃歌とも言われているそうです。

つまり、このきゃりーぱみゅぱみゅの日本人は死ねという言葉もずっと聞き続けていたら本当に鬱になって死んでしまうかもしれないのです。

あくまでそのようなこともあるかもしれない程度の意識ですので強く言えないんですけどね。

ということは、その歌詞を考えた人が黒幕となるのでしょうか?

しかし、逆再生まで考慮して曲を作ろうとするものかが疑問です。

余談ですが、ドラゴンボールZのEDのうにゃうにゃ言ってる部分は逆再生にすると関係者の名前が出てくるという仕様になっています。


いーないいないないーない(0.49)
いないないーない(0.56)
もいないもういない(1.00/1.04/1.07/1.11)
にーほんじーんがーしぬしぬしーぬ もいなーいもいなーい(1.29)(2ちゃんねるよりレスを抜粋)






本来バックワードマスキングは禁止されているのでは?






都市伝説 地獄少女編

この声は2010年5月1日頃、管理人である私が実際に聴いたものです。

先ほど都市伝説板に書いてあったものを読んで思い出しました。

地獄少女三鼎の14話 恨みの街角にてオープニング終了後に少女が「あー待ってー」と電車に駆け込むときに、奇妙な声が混じっています。

この声を最初に聴いたときに、気持ちが悪い声が聴こえだなくらいにしか思わなかったのですが、その後ネットでいくら検索してもその声について誰も気がついていないのです。

なぜ誰も気づかないのか分かりませんが、とにかく気持ちが悪い声でした。

気になる人はDVDをレンタルするか購入するかして聴いてみてください。

何を言っているのか分からない。とにかく不気味な声が入っています。

この手のアニメにはこのような声がよく入るのではないでしょうか?

ドラえもんとか、収録中にはなかった声が入ることもよくあるそうです。

それにしてもあの声はいったいなんなのでしょうか?



追伸:現在検索してみると、ヤフー知恵袋にこの声にやっと気がついた人もいるようです。

今まで誰も書き込んでいないのが不思議なくらいでした。


これでもしも、誰かの声だったらかなり失礼で笑えますねwww


都市伝説 ツナカユリコの謎を追う!

今回から趣向を変えて、都市伝説についても新しく取り上げていこうと思います。

さて、タイトルにもなっているツナカユリコとはいったい何物なのか?という疑問を持つ人もいるでしょう。

このツナカユリコという名前はゲームをある程度プレイする者は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

都市伝説の噂はPCを持つ者が増えたことにより、ネットで爆発的に広まっていったのです。

このツナカユリコという名前には、様々な噂があります。

「この名前をゲーム中のキャラにつけてゲームをプレイすると、プレイヤーに不幸が起こる」というものや、「この名前をゲーム中に使用すると怪現象が起きる」など、意味深な内容のものとなっています。

まず、この噂の発祥を辿ろうとしたのですが、PCの動きが遅くなり、フリーズが続いたためあまり調べられませんでした。

ヤフー知恵袋では、2009年2月頃からの投稿が見られます。

2ちゃんねるでは2011年の投稿をよく見かけます。

初めに広めたのは、知恵袋の彼なのでしょうか?

なぜ?このような話を投稿したのか、名前の由来は?

都市伝説というものは元となる発祥が分からないから面白くもあるのですがね。。。

その頃から投稿があるにも関わらず、ニコニコ動画で有名なゲーム実況主達は誰一人それを試す者がいませんでした。

この不吉な噂が恐怖心を駆り立て試すことができなかった者ばかりだったのでしょう。

管理人も怖くて試そうと考えませんよ。

例え、作り話だとしても・・・・

そして最近までは全く見かけなかったのですが、中には今年になって試す者も出てきました。

それがこの動画を配信している彼女達です。

オフィスイチロウの真名子さんだそうです。

一瞬、彼女が霊かと・・・・失礼。



彼女達を始めとするツナカユリコ追跡チームは今後現れるのだろうか?

動画をみてもらえば分かるのですが、実際にゲームの主人公の名前をツナカユリコにしてプレイしてみると、怪現象が・・・?

投稿者が画面の鳥に向かって可愛いと呟くのですが、その後少し間を開けて「かわいい・・・?」との謎の声が聞こえるようもみえます。

この動画を撮影している時に投稿者以外の人は存在しなかったそうです。

これは、たまたまPCなどの物が出した音が偶然声に聞こえただけかもしれません。

しかし、確かに声のようにも聞こえます。

果たしてこれがツナカユリコによるものなのかは、分かりません。

その後、彼女がどうなったかと言いますと、普通に別の動画の配信をされているようで、特に問題は起きなかったように思えます。


まとめ

管理人が思うに、おそらくこの噂も誰かが作り話で流した創作だと感じます。

インターネットが主流になり始める世の中で、誰かが新しい都市伝説を流行らせようと考えなくとも思えません。

少なくとも、管理人がインターネットにハマっていた10年前には都市伝説のサイトにこのような噂はありませんでした。

今では、そのサイトも閉鎖されたか分かりませんが、都市伝説のサイトは全く新しいものになっています。

この噂はゲームソフト制作会社アトラスのメガテンに通ずるものを感じます。

このアトラスの制作現場でも様々な怪現象が起きているとの噂がありますが、それはまた次の機会にします。

何が目的で流したのか?ただの愉快犯なのか?都市伝説とはこうあるべきものなのかもしれませんね。


ツナカユリコの呪いは果たして本当なのか。

次に貴方が体験するのは、明日かもしれません・・・・

ぬえブログ管理人produce☆彡








日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR