クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 黒歴史



非情にも暑い日が続いています。 ゆっくり死んでいってね☆

とでも日光が言いたそうにしているように感じます。

現在は30度越えの地域が当たり前のようになり、死亡者も多く見られるようになりました。

海へ一度遊びに行ってみたいものですが、生まれて一度も海へ泳ぎに行った経験がない私には難易度が高すぎます。

とは言えど、スイミングスクールで上級者クラスには入っていましたので泳ぐことは得意です。

習い事だらけで遊ぶ暇がなかった小学生時代ですが、大人になってようやく遊びたくなってきました。

習字も7段、空手もある程度は・・・合氣道、剣道、茶道、示現流、只管打座、様々なことを学んできました。

しかし、常に敵対していた我々ライバル達は友達という存在にはなりえなかったのです。

殺すか、殺されるかの戦いの中で芽生える殺意の瞳、一触即発は必至の状態でした。









そのように殺伐と生活を送っていた私が本日、8月2日でパンツの日と発言しているのです。

とてもシュールな光景だとは思いませんか?




いつかは、パンツで世界が救える日が来ればと思います(←なんて締め方だよww)



FC2ブログの文字が大きくなる現象が無事に直ったもののwww

先ほど ようやく FC2ブログの文字が大きくなる現象を修正する術を教えてもらい 無事解決することができたわけですが・・・






















SnapCrab_NoName_2013-5-1_13-32-57_No-00.png

思いっきり、中二病じみた記事のタイトルを復唱されてしまいました。

恥ずかしすぎィ!!www















殴り合いの喧嘩はお互いが同意の上で、同じ年代の者どうしでやりましょう。

こちらの動画は最近問題になっていて、数日前から記事はあったのですが、削除されてなかなか見ることはできませんでした。




ホスト タクシー運転手暴行事件 投稿者 dm_5093239651a09

青森県のホストの店長がタクシー運転手を殴るという内容です。

殴り合いの喧嘩をするときは、お互いが同意の上で同年代の者とするべきだと思いますが、この人は無抵抗のおじいさんを殴っています。

これは喧嘩ですらなくただの暴力で、犯罪行為です。

しかも、体力が衰えて弱っている高齢者をいたぶるのですからタチが悪い。

そもそも、キレる要素が意味不明で、キチガイじみたテンションです。

動画を撮っている者も、相当性格が悪いですね。

このような輩も存在するということで・・・・


というか、この映像をネットで自ら公開するとは、かなりの馬鹿なんじゃないですか?www



いつものノリで墓掃除をしてきた話 明鏡止水~死して尚も生き続ける想い編~

管理人「じいや、いつもの場所へ」

こうして祖父と祖母たちの墓場へ掃除をしに行くことにしたのですが、まさか真の奇跡を目の当たりにすることになるとはこのときは思いもしませんでした。

後ろ座席で窓の外をぼぉっと見ていた私は再び暑い戦いになることを覚悟していました。

墓掃除には長袖の服に長ズボンが必要です。

これは雑草により手や足を切らないようにするためや、蚊から体を守る意味があります。

早朝の午前4時、辺りはうっすらと暗く、静かな墓場を不気味に見せていました。

ですが、今の時間帯から掃除を始めなければ私の脆弱な体では暑くて作業が不可能となるのです。

人里離れた山の墓場に忍び寄る数人の影がありました。

そう、私たちです。

武装をして蚊取り線香を装備し、大きめの水タンクを持って息を切らしながら山を登っていきます。

このときから既に汗をかき始めるのですが、気にしてはいけません。

これからが本番なのです。

墓場に着き、お辞儀をしてお掃除ライブの開催を宣言しました。

管理人「本日はお日柄もよく云々」「で、あるからにして、これよりお掃除ライブを開催致します」

「少々騒がしくなりますが何卒ご理解の程を・・・」

私は断りを入れるとすぐ作業に入りました。

自分の分担では枯れ葉や落ち葉などを一掃して排除する使命があります。

どのように片付けるかを考える前に はき始めることが速いと考えたのです。

しかし、そう簡単には問屋が卸さない!

管理人(これは!?葉が地面にくっついてなかなか排除することができない!)

そう、水気があるために葉が地面にくっついて闇雲に はくだけでは動かないのです。

そこでちょっとしたコツを利用して はいていくことにしました。

そのコツとは私にしかできないであろう特殊な技があるのですが、どう説明するべきか・・・・



例えば、ハサミで紙を切るときなんかにてきとうに何も考えず切る人は途中で紙がねじれて切れなくなることがあると思います。

左手専用のハサミなんかも普通の人は右手でうまく切れないはずですが、私の場合は違います。

どういうことかと言えば、力の分散技を使用することができるのです。

ハサミの刃の切れる部分、ここに注目です。

ハサミは互いの切れる部分の刃が重なることによって紙を切ることができます。

その刃が重なる瞬間に力を刃の切れる部分にミクロ単位で分散させて強靭な切れ味を作ることができるのです。

これによって通常の4倍ほどの切れ味となります。

ただ、力を入れて切るだけではこのようにはいきません。

刃と刃が重なる部分にのみ力を加えることによりこの技が使用可能です。

力の入った部分→1

力の入っていない部分→2

とした場合、ハサミで物を切るときに私は2‐1‐2‐1を細かい単位で繰り返した切り方をしています。

これを今回の掃き掃除に応用してみると、うまく水に濡れた葉でも綺麗にはきとることが可能なのです。

ご理解頂けたでしょうか?それでは本編に戻ります。



この技を利用して私は掃き掃除を進めていきました。



管理人「暗い夜がいつまでも明けない定めなら~♪♪ひとつきりの真実を 星で描いてあげる~♪♪ 光が流す涙~♪♪」

「私を信じて~♪♪傷つけたくないけど~♪♪孤独を愛した~♪♪隷属冷笑のBlood Queen~♪♪」

☝それにしてもこの管理人ノリノリであるwww

暫くはいていると暑さも辛くなってきました。

このままでは精神的にやられてしまう。

そう思ったときに偉人の四字熟語が浮かんできました。

管理人(明鏡止水!これに尽きる 心を無にして作業をすれば何も苦しいことはない!)



思えばこの掃除という作業も一秒一秒の繰り返しです。

3時間耐えれば後は風呂にでも入ればいいだけなのです!

そう考えると効率がよくなりました。

2時間が経過し、徐々に掃除も終りへと近づいてきている。

しかし、さらに次々と群がってくる落ち葉、如何に精神をごまかそうと肉体は確実に劣ってくる。

私の体は精神と共に再び限界まできていました。

山の中の墓場ということで下界よりも空気が薄く確実に体力を奪っていきました。

管理人「このままではまずい ここで全滅してしまうわけにはいかない」

気がつくと完全に膝まづき命を落とす寸前のところまできていました。←大袈裟www

薄れる意識、いつか見た光景が走馬灯のように浮かんできました。

管理人(そうか・・・また前回のような過ちを繰り返してしまうのか・・・)

私が倒れそうになるか否かの中でペットボトルが目に入ってきました。

父親「大丈夫か?これを飲め」

栄養ドリンクでした。

私は震える手でそれを掴み水分補給をしました。

管理人「少し休ませてもらうよ・・・・」

そして瞑想しながら己の体力のなさに憤っていました。

管理人(またしても死にそうになるとは・・・なんという不甲斐なさだ!)

如何にして葉を一掃するか?手早く終わらせるには?次々と疑問が浮かぶ中で確実な答えを求めて意識シミュレーションをしていました。

管理人(そろそろやるか)

私は立ち上がり墓石に向かって宣戦布告をしました。

管理人「必ずここを綺麗にしてみせる!完全不屈○○家の名にかけて!」

再びウォークマンS744を取り出し装着しました。

夜明け、それは時報と共にやってくる。

午前6時のチャイムが村全体に鳴り響き、人々が起床を始める時間帯。

眩い光によって照らされた墓石。

私は太陽が昇ることを見届けて作業を再開するのでした。

管理人「今までは前座 これからがライブ本番だ!」



ここで選曲した曲はB'zのBAD COMMUNICATION-ULTRAPleasure Style-(6分20秒)でした。

爽快に流れるリズム、気分を盛り上げやすい曲。

この曲しかないと思いました。



管理人「いつでも Makin'love 君じゃなくても 真っ赤なバラの花びらで 直立不動 nights That's all それでいい oh I say wow wow wow wow wow wow wow♪♪」

中略

「Hey, Hey ワカラナイ any more 僕のこと wow wow wow wow wow wow wow Bad communication!♪♪oh,Yeah!・・・・・・・・・・Ahhhhhh~~~♪♪」

タンタン タタン タンタン タンタン タタンスタタン♪♪

中略

「Hey, Hey Give me your body no, no それだけでいい ホンネ押し殺して 夜が明けるまで Hey, Hey ワカラナイ any more 君のこと イミシンな言葉で カクシンにせまらないで Hey, Hey Give me your body no, no それだけでいい kissで唇を Shut it up! 触れないで Hey, Hey ワカラナイ any more 僕のこと wow wow wow wow wow wow wow Bad communication!!」

タンタン タタン タンタン タンタン タタンスタタン♪♪

管理人「へぇい!!♪♪wow wow wow wow wow wow wow Bad communication!!」

ギュギュイ ギュギュイギュギュギュギュ♪♪

ギュギュイ ギュギュイギュギュギュギュ♪♪

ギュギュイ ギュギュイギュギュギュギュ♪♪

ギュギュイ ギュギュイギュギュギュギュ♪♪←ギター音

こころなしか観客である霊たちが盛り上げてくれたような、そんな気がしました。←気のせいwww

こうして曲が終わると同時にはき掃除も完了し、湯呑や器を素手で洗浄して新しく取ってきた花芝を綺麗に差し替えて墓石の前で拝むのでした。

綺麗に磨かれた墓石、洗浄された湯呑、一掃された枯れ葉など完璧に清掃してきました。

その頃に脳内ではスタッフロールが流れていました。



ちょうどそのときに雨が降り始めてまるで掃除が終わるまで待っていてくれたかのようでした。

信じられないほどタイミングがよくてまさに奇跡ですwww

家に帰宅すると大雨が降り始め、雷鳴が鳴り響き停電しました。

運良く掃除が終わった後で助かりました。

現在では雨も止み晴天となっています。


なんだか力を使い果たして倒れそうだよ。
































































再び墓場でお掃除ライブの予定が明日に入りました。

明日の公演では、以前とはまた別の環境でのお掃除となります。

2012年8月11日夏コミ二日目、早朝の午前4~7時までの予定です。

今回の舞台は私の住んでいる地域よりもさらに山奥へと入った場所にある祖父と祖母の墓場です。

多くの雑草が蔓延る世界でいったいどのような奇跡を目の当たりにするのか期待しておきます。

まずは、曲を色々と選んでおく必要がありますね。

最高級のイヤホンを探すことを趣味としていますが、低価格で勝負しています。

以前購入した2000円ほどのイヤホンが音質もよく、漏れがほぼないのでオススメです。




墓掃除では毎回 水を大型タンクに入れて山を登る作業が大変です。

こちらの墓場では主に枯れ葉などが沢山落ちているので掃き掃除がメインとなります。

地味な作業ですが、腰が痛くなり辛いのでテンションを上げて挑みたいと思います。

正直、盛り上がった勢いで3時間ほどやっていればすぐに終わります。

暑さから脱水症状にならないように睡眠を摂って水分補給用の飲み物も用意しておくべきですね。


それにしても、この暑い時期に掃除をしなければならないのは辛いのですが、外でいつも作業をしている人に比べれば楽です。




















日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
