クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 最初に



今こそ語ろう、我がブログの名称に秘められた意味を。

2012年10月15日、特に意味のない日付であるが、そろそろ語るべきときではないかと思い始めた。

私がこのブログになぜぬえブログと名称をつけたのか?

その名の由来は今から○○○年前になる。

当時の私は中学生だった。

教師の言うことは必ず真面目に聞き、決して反抗するようなことはしない大人しい生徒であった。

制服も綺麗に着こなし、シャツを出すような真似などすることもなく、馬鹿正直に生きた。

思えば他人から見ると非常につまらない性格の生命体だったに違いない。

そんな私はと言うと、日々何事もなく争わず平和に暮らしたいと願っていた。



しかし、どこの世界にも必ずその姿が気に入らない者がいるものだ。

私のことを嫌う者達が、アリトアラユル根も葉もない噂を流し始めた。

噂は人から人へと伝わり、次々と理不尽な攻撃を受けたものよ。

気がつけば私の発言は全てなしとされ、聞く耳を持つ者は一人もいなくなった。

いくら想いを主張しようにも誰もそれを受け入れないのだから仕方がない。

自然と人に接することもなくなる。

ふむ、困ったものであるな。



その後、人との繋がりがなくなることにより、更に私の評判は悪くなる。

いっそのこと放っておいてもらいたいものだが、それを面白がる輩の多いこと。

噂が噂を呼び、無数に作られるアダ名、名称、通り名、妖怪説、エイリアン説、人造人間説、未知の生命体説など様々な情報が飛び交った。

当時の影響のせいで、教師すらもその話を信じるほどだった。

忘れない、あの時にとある教師達が呟いた言葉を・・・・

「化け物」

私は目の前でそれを言われた経験が幾度もある。

だが、感覚が麻痺をしていた私には別に衝撃的なものではなかった。

それから○○○年後の現在、未だに私への攻撃は続いている。

そう、噂があまりにも広まりすぎて、どこへ行こうが村、街の住民が敵となるのだ。

前回記事にしたように一つ例を挙げれば、祭りの日に食べ物を売ってくれないこともある。

店側も客を選ぶ権利があるという主張によって、決してよくはしてもらえない。

どこへ行こうが店員の態度は悪く、唾を吐かれてしまう。

これが原因でよくネット通販を利用するが、物が壊れて届けられたりすることもしばしば。

配達員が届ける商品の5割ほどがボロボロの状態で届く。

人の噂も75日というが、実際には750年の間違いではないかと思う。

良い人間が誰なのか見分けることが難しく、騙されてしまうこともよくある。

一年に一度程度の確率で現れる良い人間がこれから増えてくれればよいのだが・・・・

このように村の住人達にも同じように妖怪として噂され、2012年10月15日に至る。

○○○年以上経った現在でも一向に世界が変化する気配はない。

私はいつしか己ですら自分が何者かなのさえ分からなくなるのだ。

実は本当に未知の生命体なのではないか?とすら思えてくる。

まさに怪物、数多の噂によって生み出された妖怪、これが私だ。

鵺(ぬえ)と呼ばれる妖怪も同じように人々の噂から作り出された架空の生き物である。

その名を借りてこのブログに記させてもらう。

こうして、自然とこの名称に決まったというわけだ。

お分かり頂けただろうか?


このような扱いを受ける私が仮に小説を世に出したとして、とても受け入れられるわけがなかろうな。
人は醜く、残酷で、怠惰で、強欲、妖怪の方が幾分にもマシというものよ。




PS Vita 歓迎会の様子

管理人「・・・・というわけで、色々あってPS Vitaが我が部活のメンバーとなりました。皆仲良くするように」




こうして、ゲーム同好会の一員としてPS Vitaが加わりました。

PS Vita「は、初めまして。PS Vitaと申します。まだよくわからないことばかりですが、よろしくお願いします」

PS3「初めまして、私はPS3です。これから様々なゲームのデータなどを共有して楽しみましょう」

3DS「僕は3DSといって、任天堂から3D機能を売りの一つとして開発されたハイスペック携帯マシンだよ」

新型Xbox360「あ、その・・・・私は、」

Wii「俺はあまり起動されていないが、主にアクションゲーム要因の一つとして利用されているよ。よろしく」

3DS「でも任天堂だからマリオやカービィなどの可愛いゲームばかりだけどねww」

Wii「うるせッ!ww」

新型Xbox360「あの、私はX・・・」

PS3「なにはともあれ、これからよろしく。君を我が部活へ歓迎するよ」

PS Vita「ありがとうございます。これからは楽しく部活を盛り上げて行こうと思います!」

パチパチパチパチパチパチ

管理人「あれー?ちょっと待って!今、誰かが何か言おうとしてたよ。皆静かにして」



一同「・・・・・・・・」

管理人「気のせいかなー?何か今 黒くて最近使われてなさそうな250GBって感じの誰かが何か言ったような気がしたんだけどなぁ?」

PS Vita「誰もいませんよー、気のせいですよ。お化けじゃないですかぁ?(チラッ」

新型Xbox360「え、お化けじゃな・・・・」

管理人「気のせいか、ごめんごめん。それじゃあ、続けて」

かんげいかい


っていじめかよッ!!www

普通にうちのゲームハード達の仲の良さを表現しようとした結果がこれだよ。

Xbox360は思えば確かにあまり起動していませんね。

独占ソフトが出てこないためにPS3版ばかり購入しているので・・・・

出来れば仲良くしてもらいたいのですが、どうしても社交性がなくなってしまってこのようなイメージなんです。

PS Vitaが加わったことによって何かが変わればと思いましたが、彼女はどうやら裏の顔では影を持った雰囲気があります。


たぶん、寝ている間にゲーム機達は喧嘩していると思いますよ。







ブログ記事に関する改善点等

ブログ記事を書いていていつも思うことは、記事の文章量です。

記事があまりにも長い文章で書かれていると読むことが嫌になり、読んで貰えなくなる可能性もあります。

そこで、これからは少しだけ文章量を減らして書いていこうかと考えました。

そっけない感想になっていくかもしれませんが、改善のためにはしょうがないかもしれません。

というわけで、簡略化して更新していきます。

ですが、いつも通り長々としたものになってしまうかも・・・・


人は簡単には変われないものです。


昨日からFC2ブログの文字のフォントがおかしい・・・・からの~ちょっとした挨拶!

昨日からですが、FC2ブログの文字のフォントがでかくなっていてなんとなくムカつきます。

訪問した人がこれを見たら余計におかしく見られてしまうではありませんかww

まるで管理人が自分で大きく表示させているようであまり良いように思われない気がします。

勘違いしないでください////

べ、別に自分で大きく表示させているわけではありません////

というイメージで恥ずかしいのです。

これは、メンテナンスが原因なのか分かりませんが、記事を消して打ち直しても直らないので放置しています。

7月の頭から数日間にかけて午前10時から管理画面に入れないそうです。

メンテナンスらしいですが、暫くすれば記事が書けるはずです。

訪問者数も文字のせいで表示されなくなったり障害が出ています。

それはそうと、もうじき訪問者数が1万人になるようです。

2ヵ月後の8月27日くらいからブログを始めたので一年間でおよそ1万人になる計算ですかね?

思えば、レベルの低いブログでした。

開始したときは毎日の更新が面倒でサボってばかりの記録が残っていますね。

分かったことは、読者はやはり新鮮なネタを好むということです。

最初の頃は10年前の昔のゲームの感想とか書いていましたが、誰も見に来ませんでしたww

ネタが古いからです。

それに既に話題になった後の感想なので・・・・

というわけで、これからは新鮮なネタを探そうと思いますが、あくまで管理人の主観ですので期待しない方がいいです。

たまに過去のゲームの紹介もしていこうと考えています。

記事数もあと少しで500件突破です。

とは言ってもこのように中身の無い個人的な思いを書いてきただけなんですけどね。

1日2件更新すれば1年で700件ほどになる計算か・・・・

これからもかなりのスローペースで書いていきます。

私は他人よりも脳のスピードが10倍遅いと診断されたのですぐには物事の処理ができません。

つまり、他人が1日でやることを私の場合は10日かかるというわけです。

厄介な病気ですが、ゆっくりやっていきます。

よろしくお願いします。


やっぱり文字のフォントが無駄にでかいとかっこ悪いですね。













今更ながらですが、このブログの記事に関する注意です。

このブログ主である管理人は、目に付いて気になったネタを主に記事にして書いていきます。

ですから、たまにガセの情報を信じてそれを話題にして書く事もありますので、あまり信用し過ぎないように軽く流してもらいたいのです。

そして最近 誤字や、誤解などによって真実をそのまま伝えることができないことが多々あります。

後から記事を編集して文章を直すことが多いのですが、できるだけ気をつけたいと思います。

重ねて言いますが、このブログは間違った情報を載せることがあるので、正しいソースを自身の目で確認してもらいたいのです。

ゲームや雑誌の発売日を勘違いで違う日にちに書いてしまうことも・・・・

できるだけ面白い記事が提供できればと考えていつもネタを探しています。

気楽に読んでもらえればと思います。

まァ、所詮欠陥だらけのブログなんですけどね・・・・

よろしくお願いします。


この言葉を最期に管理人の消息は途絶えたのであった・・・・



日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
