クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 金田一少年の事件簿



ついに来たか!金田一少年の事件簿が8年ぶりのドラマ化決定!

金田一少年の事件簿と言えば、名探偵金田一 耕助の孫である金田一一(キンダニ)が神羅万象のありとあらゆる事件に遭遇してしまい、見事 事件を解決していく漫画作品です。

ドラマ初代では堂本剛さんが金田一役を務めてなかなかのヒット作となったのではないでしょうか?

今回、金田一役に選ばれたのは、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんとのことで、私は全く知らない人物ですので どのような演技をされるか期待しておきます。

今回は原作の香港九龍財宝殺人事件を元にドラマが作られます。

この話は現在週刊少年マガジンで連載されている途中の物語で、まだ完結していないものです。

第一話からキャラクターの動きが激しくてこれは映像化すると面白そうだと思っていたところでした。

過去に放送された小説原作の上海魚人伝説殺人事件を思い出していたからです。

あの作品もこの話のようにアクションシーンが面白い作品でした。

なにはともあれ、これからの続報が楽しみですね。

久しぶりにマガジン連載の犯人当てクイズも難易度が高くなりそうです。

香港が舞台だからキャスティングもスケールが広がりそうです。

今冬放送予定ということで、11月~12月頃の放送でしょうか?


金田一に続き、銀狼怪奇ファイル~2つの頭脳を持つ少年~のDVD化もいつかはされたらいいんですが・・・・

ビデオ版は持っていますけど。。。






Amazonで金田一少年の事件簿20周年特集開始!

金田一20周年特集ページ

金田一少年の事件簿が20周年記念ということで、Amaznで特集を始めています。

読んだことがない人もこの機会に是非読んでみてください。

近日、オペラ座館殺人事件の全話収録DVDが発売予定です。

DVD-BOXを持っていますが、収録されていないので今回が初めてのDVD化です。

一番最初の事件ということで懐かしいのですが、新しく修正した部分もあるらしく映像の違いを見ることも楽しいかもしれません。


ハガキで20周年記念として全てのストーリーをDVD化して欲しいと送っておいたのですが、果たして受け入れられるかどうか・・・・


20年目の17歳www金田一少年の事件簿 暗黒城殺人事件 考察その1 綾川春絵は容疑者候補外?

まがじん

金田一少年の事件簿も20周年ということで、17歳をずっと続けているようですww

管理人は久しぶりに真相当てクイズに挑戦しています。

前回の推理では無事犯人を当てることができて、真相当てクイズの答えもだいたいハガキで送った通りだと思います。

これで懸賞に当たってくれれば良いのですが・・・・

さて、今回は暗黒城殺人事件ということで、暗闇を利用した殺人が行われています。

まずは、第1話だから人物紹介が主な内容です。

久しぶりに真壁も登場ですww

目が見えないことになっている綾川春絵というナビゲーターがいるのですが、彼女は本当に目が見えないのでしょうか?

暗闇ということは、目を瞑っていて、闇の中でしばらくしてから開けると辺りが微妙に見えたりするのでこれを利用して殺人が行われるのではないか?とも考えましたが、そのような安易な考察は無意味のようです。

ラストのページで犯人が被害者を襲う形で終わりましたが、口にはマウスピースをちゃんとはめています。

綾川春絵はナビゲーターとしてマウスピースなしで闇の中を最後に行動しているので、彼女は犯人候補から外れるのではないでしょうか?

このイベントは順番に暗闇の中に一分おきに入っていくというものですが、被害者の後ろから犯人が襲ったということは、その被害者の後に入った人物が犯人と思いがちです。

しかし、被害者も暗闇の中をさまよっているわけですから、順番がいつ入れ替わっているかは分かりません。

よってこの考えも無駄なことになります。

さらに左右離れた扉から交互に入ってきたのですからもう順番は関係ないでしょうね。

一つ気になったことが金田一の強いアロマみたいなのが炊かれているという発言です。

これは何か手がかりになりそうなヒントになる可能性があります。

犯人が被害者を刺しているシーンを見ると、ちょっと犯人の身長が被害者よりも小さく見えますが、何かヒントとなりませんでしょうか?

遠近の関係によってそう見えるだけかもしれませんので、あまり参考にしない方がいいです。

被害者が足を曲げているから手が首に届く長さだとしたらヒントになるのですが・・・・

足音、衣擦れの音、杖で地面を探る音 これだけの情報で犯人は暗闇の中で標的者を殺すのですから、何か他に相手を見つける方法があるはずです。

足音と言えば、歩き方によって音が変わってきますしね。

しかし、ベンチや木などの障害物をどうやって掻い潜って標的を刺すのか気になるところです。

杖をくして忍者のような動きを?www


何かを見落としている気がする・・・・










シェルノサージュ イオンちゃん殺人事件file3

二人っきりでコミュニケーションを楽しむ管理人とイオンは電脳世界でめぐりあった。

PS vitaを通じて知り合った二人はお互いの素性が分からないまま生活を続けていく。

そして雑貨屋ねりこと名乗る謎の犯人によって、ネイとパリーそしてさらにイオンまでもが次々と殺されてしまった・・・・

この連続殺人の真犯人 雑貨屋ねりこはこの中にいる!

デデン♪テロロローン♪

「イオンちゃん殺人事件」ファイル3


sfsf.jpg

というわけで、この画像を以前見たとき不謹慎ながら笑ってしまいましたww

首の骨折れとるやん!ww

バグが多いゲームですが、ここまで面白いものもあるとは思いませんでした。

パッチは配信開始されたようですが、うまく直ったのでしょうか?

続いてこちらの画像も凄いことになっていますww


adada.jpg

股間をなでなでされて喜んでるww

まるでエロゲーのような展開の不具合画像です。

しかし、下着姿で人前を歩いていたりして羞恥心があまりないんですね(笑)


と今回はネタ画像の紹介でした。

ラブプラスの方でもなかなか笑える不具合がありますけどいい勝負です。


*この記事は一部フィクションです。実際に殺人事件が起こるゲームではありません。

イオンちゃんと生活して記憶を取り戻させてあげるのが目的のようです。













金田一少年の事件簿人喰い研究所殺人事件 犯人は中神深志説 無尽藻を利用したトリック 複数犯の可能性も?

いよいよ、犯人当ての時間になってしまいましたが、管理人は第8話まで読んだときに中神が怪しく思えました。

その理由を書いていきます


なかがみ

まず、顔です。顔見てご覧なさい。目が何か企んでいるしね。顔がぼうっと浮いているでしょう? これ殺人犯の顔ですわ ...

次に中神が繭に電話をかけるときに注目してください。

このとき右耳を手で隠した形になっていますが、これはただ音を塞いでいるわけではありません。

なぜなら、金田一達が他のメンバーをカラオケに誘うときにも耳を塞いでいたからです。

誰も歌っていないのに音を塞ぐ必要はありません。

これは何かを隠し持っているように見えます。

そう、何か電話の代わりになるようなものを・・・・

後にも財前が同じようなものを持って通話しているシーンがあります。


麻木根が殺されたとき財前が谷瀬の部屋にいたというが、様子がおかしい。

これは財前が麻木根殺しに関わっている可能性があります。

その後、中神を財前が襲い鍵を奪う。二人の演技の可能性も。

局所地震の話を聞き、金田一は鰐部の死に方を推理し、フラスコの水の量を誰かが調整した話が出てきます。

そこで、前回の中神と繭の会話を思い出すと、中神が3番水槽の二酸化炭素の量を半分にしたとかほざいています。

これはもしかすると、そのノリでフラスコの水の量も調整しちゃったんじゃないですか?www

そして、鰐部をうまく殺した。

財前を利用し終わった中神は地下の研究室へ財前を呼び出し、殺害する準備を。

密室殺人を完成させようとする。

繭が第一研究室へ行こうとして慌てる中神。

その後、様子見にすぐさま繭を注意しにきた。

怪しい、怪しすぎるぞ!中神www

そして鍵があった場所を確認してから戻していた。いや、戻したのか?その後 鍵は消えることに。

そして中神は繭の父を尊敬していると言っていたが、これが繭の父を殺した3人への恨みにつながったのかも?

カラオケで盛り上がる中神と金田一達。

その頃に財前が死亡。

谷瀬が部屋にいたと主張しているが?


面倒になってきたので、ここからはテキトーに書きます。

地下の研究所で繭の父のダイイングメッセージを見たとき、辺は暗かった。

つまり、その部屋へ行く途中にでも財前がいたということかもしれない。

金田一達は気づかないが、中神は不安でしょうがなかったに違いない。


とあるトリックを使い財前を殺し、密室殺人を完成させる。

無尽藻のエネルギーを使い、今回の殺人は成功。

だが、谷瀬を殺さないと気がすまない。

というわけで、毒殺してやる!

ってなってたぶん谷瀬が死にそうになるか、繭が誤って飲んで死ぬかとかその後の展開は想像に任せます。

坂本竜馬の暗号の解き方は光でも関係しているんじゃないですか?

午前5時頃に机の上で見ると太陽の光の関係で何かが浮かび上がるとか。

中神が犯人の一人とはまだ分からないので、信用しすぎないでくださいww


今回の事件は殺人に関係した人物が複数いると思います。
ここには書いていない管理人が出したトリックはハガキに書いて応募します。


















日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
