クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ Xbox360ソフト



プレイ動画がヤバイと噂の「ドラゴンボールZ キネクト」がマジで酷すぎてお腹痛いwww

海外で発売予定のXbox360専用ソフト「ドラゴンボールZ キネクト」のプレイ動画が公開されました。



見てみるとあまりに滑稽なので一度視聴をオススメしますwww

悟空がフリーザに向かって必死にパンチを繰り出しているのですが、その姿がポカポカポカッって感じで子どもの喧嘩のように見えます。

キャラデザとか、モーションはアルティメットブラストの使い回しだし手抜き感が溢れ出ています。

ベジータがフリーザのビームに貫かれるシーンも異様に距離があるし、胸に穴があいていない。

アルティメットブラストで不評だったジャンケンシステムも健在のようでスピード感がありません。

右上に表示されているプレイヤーは攻撃することに疲れて最後は負けてしまうし。

昔、TVに繋いですぐプレイ!であったドラゴンボールZシリーズの方が面白かったですよ。

∧_∧      フリーーーザァーーー!!!!!
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


↑まさにこれwww


キネクトってやっぱり子ども向けの商品なのかなぁ?



アーケード版 怒首領蜂 最大往生がXbox360へ移植となったわけですが・・・

一体どれほど難易度が高いシューティングゲームに仕上がっているのでしょうか?

http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/saidaioujou/

ケイブ作品のシューティングゲームと言えば、主に怒首領蜂シリーズのイメージがあります。

虫姫さまとかはプレイしたことがないのですが、大体難しいことくらい予想できます。

管理人は一面をやっとクリアできるほどの腕で二面で必ず大往生してしまいますwww

これがその怒首領蜂シリーズの最後の作品なのでしょうか?

アーケード自体ゲームセンターに設置されていないので分かりませんが、今回は水着キャラを選択すると敵が強くなるという仕様です。

いつの間にか人気声優のボイスがついていてキャラデザも萌え要素が入っていて残念です。

昔はこのような感じではなかった気がします。



このプロモーションビデオはあまりに重すぎて3秒しか再生できないという謎仕様です。

私のPCは電波は良好だし、なかなか性能が良いと思うのですが・・・・

もしかするとかなり混んでいるのかもしれません。

シューティングゲームは売れなくなってきているから萌え要素によって売ろうと考えているのでしょうか?

ともかく今まで以上に難しそうなことが書かれているのでプロシューターでなければクリアは不可能だと思います。


最近、落ち目のXbox360ですが、ケイブ作品と共に大往生してしまうのでしょうか?www










Xbox360のソフトの価格がヤバすぎる件wwwまさかの10円ソフトも・・・・

Xbox360といえば、過去にブルードラゴンやロストオデッセイなどのRPGをプレイすることができたハードなのですが、なぜか発売された当時からソフトの値下がりが早かった印象があります。

それが現在まで続いているのですが、PS3の存在があるためにこのような現象が起きているのでしょうか?

Xbox360独占タイトルのソフトは洋ゲーや、FPS系くらいしかないためあまり購入されないのかもしれません。

PS3で後に完全版として発売されるケースが多く、様子見をされて買われないことも原因の一つだと思います。

RPGなんかは特にそうですね。

トラスティベルとか、テイルズ オブ ヴェスペリアとか独占タイトルと書かれていたFPSのロストプラネットやスターオーシャンなど裏切られた思いがあります。

そこでついさっきAmazonでソフトを覗いていると価格が物凄く安くなっていることが分かります。

ドラゴンボールZ バーストリミットが130円から始まり、1000円台で購入可能なソフトが多々あります。

中でも酷いのが、ワールドサッカーウイニング イレブン2009の10円です。

数年経つだけでここまで価格が下がるものとは思いもしませんでした。

ある意味、少し興味を持ったソフトをプレイするチャンスでもあります。

久しぶりに稼働してみようかと思いました。


Xbox360でのブルードラゴンの続編の話は完全になくなってしまったのでしょうか?


PS3&Xbox360デッドオアアライブ5の公式サイトがオープンとのことです。

このシリーズも結構昔から続いていて、管理人も数種類は体験したことがあります。

Xbox用のソフトがワゴンで1000円とかで売られていた時代でしたww

http://www.gamecity.ne.jp/doa5/


デッド

デッド4

なんか、キャラクターがブサイクになりましたね・・・・

顔が整い過ぎて逆に可愛さがなくなったイメージがあります。


デッド2

こっちのレイファンはあまり変化がありません。

デッド3

デッドオアアライブといえば、三つ巴のジャンケンのようなシステムの格闘ゲームです。

ホールド技が初心者には難しいかもしれませんが、慣れてくると普通に出せるようになります。

相手の技を防いで逆に攻撃をしてダメージを与えるのです。

今回はキャラクターの服が汚れると透けてくる要素もあってよりリアルな雰囲気を味わえそうです。


デッド5

コスチューム集めが売りでもありますが、ラスボスがちょっと面倒です。

毎回最高峰のグラフィックを謳っていて、Xbox360版の4のムービーシーンなんかは物凄く綺麗で驚きました。

あの頃はPS3も発売されていなくてハイデフと雑誌で騒いでいた時期でしたので。


このゲームは格闘ゲーム初心者にオススメできる作品です。

管理人は格闘ゲームが下手くそで、鉄拳やストリートファイターの第一ステージを5時間続けてプレイして一度もCPUに勝てないほどの腕でしたが、このシリーズは2、3やアルティメット、4とプレイしてきてこれらのソフトを全ての難易度で最後までクリアできました。

4の最高難易度でのクリアが難しいとレビューにありますが、実際は物凄く難易度が低くて簡単です。

この下手くそな管理人が高難易度を何周もクリアして全ての衣装を揃えることができたのですから。

ラスボスが面倒なだけで他の敵はノーコンで進めます。

なぜ難易度が低いかといえば、このシリーズは技を簡単に出すことができるからです。

複雑なコマンド入力なしでボタンをテキトーに組み合わせているといろいろ技がでます。

ホールド技さえマスターすれば、誰でもクリアできるので是非挑戦してみてください。




なんだか久しぶりに鉄拳をプレイするとクリアできる気がしてきたwww


弾幕シューティングゲームをノーコンでクリアできない管理人がゲームシステム改正案を提案しますww

主にXbox360で家庭用向けに発売されたCS版弾幕シューティングゲームをプレイしているのですが、とても難易度が高くてクリアできませんww


そこで、新しい初心者向けのモードを用意してみてはどうでしょうか?

そう、そのモードとは、名づけてタートルモード!←かっこ悪いww

説明しよう!このモードでは弾幕のスピードが亀のようにノロノロとゆっくりになってしまうモードである。

これにより、弾幕を初心者でも簡単に切り抜けられるようになるのだ!


・・・・駄目だなこれはwww


次に、シェルターモード。

このモードは、ステージ中に隠れている宝を売ったり、ステージクリア後に手に入るお金を使って自機を強化することができるモードである。

例えば、初期のパワーが1としたら、一回の強化でパワーが1.1に少しだけ上がるようにしてみてはどうでしょうか?

他にも機体にオプションを付けて複数のレーダーを撃てるように改造したり、パーツを取り付けることによってミスをしてもそのパーツが剥がれるだけで残機が減らないようにするとか。

もちろんパーツが全部剥がれた状態でミスすれば残機が減ります。

実質 残機が増えたということと同じですね。

このパーツは3つくらいまでが限度ですかね。

オプションの種類も3種類の中から選んで改造です。

このように自機を強化して進むモードがあってもよいのでは?

ゲームバランスも、そのモードだけなんとか調整して少しボスを強くしておいたりすれば大丈夫だと思います。

怒首領蜂最大往生とかであったステージ中の一定時間の強化が永続的になったようなものですかね。

あまりにクリアできない高難易度の弾幕シューティングゲームが多いので、初心者からの考えです。


もしかしてクリアできないの管理人だけなのでは?www






日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
58位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
