クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 神羅万象チョコ
FC2ブログ

神羅万象チョコ大祭 紹介映像wwwwww 一鬼火勢の章 第一弾編

神羅万象チョコ大祭が東京で行われていたようですが、その紹介動画が公開されています。

早速こちらで視聴してみました。



イヅナとヒカリのコスプレイヤーが登場しており・・・・・・。

神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 イヅナ ヒカリ

(まぁ、コスプレとはこんなものだよな・・・)

とても可愛いと思いますよw

会場の様子の一部が少しだけ分かるような映像でしたが正直見ていて恥ずかしかったですw

やはり神羅万象チョコは大人の来場者が多いようであまり子供はいない気がするのですが・・・

イベントというのはこのような雰囲気なのかと気分を味わえたのでよかったと思います。


神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 イヅナ 横乳

イヅナの横乳の再現度の高さは評価に値するwww





2人ともバイトかな・・・・・・。

神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第二弾について&第一弾の封入率

神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第一弾が明日発売される予定ですが、既に第二弾の情報も出ているらしく、発売が8月であるとか?

つまりはこれまでのような周期ではなく年に3回の新弾発売と展開されていくのかもしれません。

思えば今月も15日辺りではなく6日という微妙な日付ですし、次回は8月6~9日頃だったりして・・・・・・。

とにかく年に3回の新弾発売となれば逆に嬉しいところです。

なぜならば神羅万象チョコはコンプリートするのにお金が結構かかりますし、今回からは40種類ほどまでカードの枚数が増えています。

正直、天水晶システムの送料+手数料が大きな負担に思えていたところだったのでそうなればいいなと考えていたり。。。

ちなみに第一弾の封入率は結構悪いような悪くないような微妙な感じとなっています。

理由として運が悪いとノーマルカードが一箱に13枚入っていることもあるからです。

しかし、そのような箱からはゴッドレアが2枚入っていたりと良心的なのかどうなのかちょっと分かりません。

だいたい一箱からゴッドレアが1~2枚出るようになっていました。

逆に普通のクリスタルレアカードの方が珍しく、コンプリートするにはその辺りが難しいところです。

また、コラボカードは同人イラストというイメージでオリジナルカードっぽさが出ています。

それが受け入れられるかどうかで買いか買いではないかの判断が必要になってくるのではないかと・・・

感想としてはこのような感じとなります。

気になる点としては天水晶ポイントが多いので頑張って集めてみてください。

だいたいの購入層が大人であるとすれば余裕なはずですが。。。


仮にコラボカードにイヅナが来るとすれば絶対封入率が低くなりそうですね・・・




神羅万象チョコ 一鬼火勢の章がゴミ過ぎる件www

これまで長年神羅万象チョコを購入してきましたが一鬼火勢の章の天水晶交換便サービスがあまりに舐めているので流石に言葉も出ません。

天水晶交換便サービス

神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 天水晶交換便サービス 死ねカス!

まず必要交換ポイント数が多く、小学生向けではなく完全に大人向けの仕様になっていること。

これについては前々からでしたが、特に許せないのが送料を購入者が負担するという点です。

サービスの意味が分かっているのでしょうか?

何が天水晶交換便サービスじゃ!と腹が立ってきます。

更にはカード枚数も40種以上となり、コンプリートするにはかなりのボックス買いをしなければなりません。

私は毎回13箱買っているのでこれは構わないのですが、やはり天水晶交換便サービスというのが気に入らず購買意欲が無くなってきます。

これが第4弾まで続くと考えればかなりの出費になりそうですね。

そして一番気に入らなかったのが東京限定のイベントです。

一番くじをやるのであれば全国で実施してくれればいいのにわざわざ限定販売したせいで転売屋が高値で景品を売る始末。

正直、馬鹿なんじゃないのかと思いましたよ。

10周年記念だというのに地方民は完全に置き去り気味で既に神羅万象チョコが嫌いになりそうです。

豪華景品があれば欲しくなる自分からすればかなりツライことでした。

特にサイン系の景品が入手できるチャンスとなれば参加したかったところですが地方民には得られるチャンスすら与えてもらえない。

また、一番くじの抽選にすら挑戦できず、既に複製原画が当選されている方達を見ていると羨ましい限りです。

これらの理由により、私は今回からチョコを燃やして破棄することにします。

大量購入を強いられているからには糖尿病の危険性もありますし、消化しようとすべて食べていたら大変なことにもなります。

買った者の勝手なのでチョコをどうしようが私の勝手です。

例えば豚が殺されて可哀想だからと食べないという人達がいますが、どうせ殺されることを止めることはできないわけですから意味のないことです。

つまりは食べても食べなくても同じ結果にしかならない。

体に害があるほどの量のチョコですので捨てられても企画者側が悪いとしか言えません。

このようにアコギな商売をしていると客層も減ってくるのではないでしょうか?




購入層の怒りが一気火勢の章の間違いだろ!





神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第1弾の予約開始 ~悪どい商売

神羅万象チョコ 一鬼火勢の章 第1弾は3月下旬に都会のイベントで先行販売される予定ですが通販でも既に予約が開始されています。

個人的に地方民が参加することができないイベントで限定商品を販売することはやめてもらいたいところですが昔からこのようなことはよくあることですので今回も諦めるしかありません。

1番くじではラストチャンス賞に直筆サイン入りのグッズもあるそうで羨ましいところ・・・・・・。

しかし、仮に参加していたとしてもゲットすることは難しいことにかわりはないため諦めがつきます。





今回の弾ではカードの種類34種となっていることから更にコンプリートが難しくなった印象を受けます。

34種+シークレットとなれば37種類くらいになるのではないかと。。。

カードの内容については先行販売で入手した方達がオークションに出品されるものをみて購入数を決めようかと思います。

毎回カートン買い+コンビニ分2箱の計12箱でしたが少しでも費用を抑えるためには様子見も必要です。

およそ40種類と増えてしまった神羅万象チョコのカードですが今後もこのように増えていくのであればコンプリートが大変そうですね。

これにキャンペーンカードも加わるとすれば悪どい商売になりそうです。

個人的に今回のこのような販売方法をみて購買意欲が薄れてきた感じがします。

数年前の七天の覇者の覚醒システムのような売り方であれば満足していたところですが、もしも抽選システムが復活するとすれば恐ろしいことです。

とにかく購入層から多くの金を取りたいという気が伝わってきます。

果たして封入率はどうなっていることか・・・・・・。


この手のお菓子は完全にチョコがおまけで本末転倒です。


神羅之書 コレクションファイルセット 購入感想 ~これは酷いw編

神羅万象チョコ 10周年記念 神羅之書 コレクションファイルセットが届いたわけですが、あまりにも内容が陳腐だったので感想を書きたくなりました。

はじめに、このファイルを購入した者のほとんどがAmazonレビューの流れでいくと☆一つをつけるはずです。

その理由を書いていきます。

まず、ファイルを収納するケース、これはなかなか良い質感ではあるのですが、中身のファイルとシークレット情報、付属カードが酷すぎます。

ファイルは通常ファイルのようなつくりでメビウスのシークレット情報が書かれているけれど・・・・・・

すべてプロフィールのような情報であり、しかも何個かは『そのようなモノはない』とごまかされています。

この秘密情報がウリの一つであるはずがここまでズサンであるとは驚きました。

他には勢力図とメビウスの移動ルートが少しだけ記されているだけ・・・・・・

次に付属カードについてです。

シルバーのカードが2枚ついていますが、これもつくりが雑で正直一番くじのバランシールのカードの方が価値がありそうなレベル。

カードじたいは薄っぺらくて裏面には情報も書かれておらず、10周年記念としては力が入っていない商品であると思わされます。




 
 また、話が変わりますが、ふなっしーのめいっしーのファイルの場合1300円程度です。

あれと同じようなファイルであるのにこの価格は高過ぎる気がします。

プレミア感を出しているつもりでしょうが、子供の目からしてもあまりに粗末な商品であり、オススメできません。

カード収納ファイルが欲しいのであればもっと安いものがあるのでそちらを購入した方が得です。

そして以前、神羅万象チョコの商品を批判するなら買うなという者がいましたが、そのような話ではありません。

例えば私はドラゴンボールが好きですが、すべてのゲーム作品に対し神ゲーと評価しているわけではなく、平等に意見を書いています。

つまりは良い商品は良いと書き、悪い商品は正直に悪いと書いているだけです。

何を勘違いしたのか、信者以外は購入することができない商品だとでも思っているのでしょうか?

・・・それは違うと思うので今回も正直にこの商品は酷いと言わせてもらうだけのことです。

5000円というのは働いてみればわかりますが、なかなか手に入れることが難しい額です。

そのお金を無駄にさせられるような商品は許すことができないのは当たり前。

だから批評を書くこともあるし、嘘の感想で他者を騙すようなことはしないということなのです。

以上、神羅之書 コレクションファイルの感想でした。


抽選システムに費やした額を思い出すと5000円程度(笑)とは思いますけどね・・・



日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR