クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 彼岸花の咲く夜に



漫画版「彼岸花の咲く夜に」のつのはず壱郎先生が死去?!

漫画版「彼岸花の咲く夜に」のつのはず壱郎先生(奴隷ジャッキー先生)が病気で亡くなられたとのことです。

「07th Expansion」の竜騎士07氏の原作ゲーム、「彼岸花の咲く夜に」と言えば、以前私が小説企画に応募をして落選したこともある作品で懐かしい想いがありますが、学校で起こる様々ないじめ問題を題材としたような内容で「踊る彼岸花」が登場するホラー系のものなのですが、まさかこのようなことになるとは驚きました。

原作もプレイして漫画版も一応は揃えていますが、作品としては一般向けではありません。

「07th Expansion」の作品として所持しておこうかと思いますが、つのはず先生が病気だとは知らずにとても残念です。


つのはず壱郎 死去 病気

作風としては人を選びますが、絵の見せ方と話の構成力がある方ですので興味があれば購入してみてください。




彼岸花の咲く夜にで一番印象に残るシーン

彼岸花の咲く夜にをプレイして一番印象に残るのは・・・

第1夜の3話に出てくる楠木みどりちゃんのアへ顔で間違いなしです!!ww


ヒガンバナ

最近、流行っているからってまさかこの顔がくるとは思っていませんでした。

みどり姫から何なのこいつにww


プレイヤーも本当に何なのこいつ・・・・・・。って思うよww


ぬえブログ管理人が某小説コンテストに挑戦!

「駄目だな」

ひどく疲れた表情の男は灰色の瞳を静かにとじ、踵を返して呟いた。

某小説コンテストのために小学校へ訪れていた男だったが、どうもインスピレーションがわかないらしい。

潔く帰宅することを選んだようだった・・・




というわけで、小学校を訪れていた管理人ですが、特に収穫はなく帰ってきました。

できれば学校内部を探索したかったんですが、アポ取ってないので無理でした。

子どもの頃に戻れば何かアイデアが浮かぶのではないかと思っていたんですけどね。

小説って難しいですね。文字数制限があるから好き放題書けないんですよ。

管理人は調子に乗って筆が進むぜ!って書いてると、数十万文字になってしまった経験があったのでww

構成力とか、そういうのが無かった年頃なんです。

某小説コンテストは1万文字までということで、文字数制限と戦いながら文章を作っていこうと思います。

まずは本を読んで勉強しないといけませんね。


果たして締切までに執筆は間に合うのであろうか?





彼岸花の咲く夜に主題歌「愛しを渡るは黄昏ぞ」紹介

竜騎士07作品の彼岸花の咲く夜にのOP主題歌CDを紹介します。

このCDはうみねこのなく頃にでも曲を提供されてたdai氏とラック眼力氏の合同CDです。

彼岸花の咲く夜にで使用されたOP主題歌フルヴァージョンの他に、ゲーム中で使用された曲や未収録の曲、第二夜用に作った曲もあります。

ですが、壊れた欠片という曲だけ採用されなかったらしいです。

ヴォーカルは木野寧さんです。透き通った綺麗な歌声をお聞きください。

このゲームの主題歌OP曲は一番最初に聞いたときからいいなと思っていました。

雰囲気が出ていてまさにこのゲームのための曲に感じられます。

懐かしい小学校時代の情景を思い浮かばせられるような胸が温かくなる曲です。

夕日が見たくなりますよ!それでいてかっこよくも思えます。

是非聞いてみてください。





日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
