クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ Wiiソフト



管理人「ドラクエ10のオンラインはソロプレイでもクリア可能・・・だと!?」

前回ドラクエ10はソロプレイではクリア不可能と思い散々残念だったことを書いたのですが、もしかするとソロプレイでもクリアが可能かもしれません。

まずクリア不可能と考えた理由は敵が強くて一人では先に進めないということでした。

しかし、NPCを連れていければ話は別です。

どこかで雇うことができればと思っていたのですが、ネットで検索していると一人プレイでも仲間を雇えるという内容を見かけました。

これならば最後まで仲間に文句を言われずに安心して進めそうです。

私は主人公を兄として、下に妹を作りました。

妹の名前は特に思いつかないのでフランにしました。

オフラインではこのキャラを操作するのですが、なかなかのものです←何が?www

オンラインはクリア不可と考えていたために現在はオフラインのストーリーを進めているのです。

ですが、オンラインでもいつかストーリーをクリアするときがくるかもしれません。

そのときに全体的なストーリーの評価をしようと思います。

操作してみた感じはFF12のような感覚です。

敵を意味なく押しながら攻撃させて倒しています。

アイテムを入手して、錬金してキャラを強くしながら先に進むの繰り返しです。

オンラインモードは何時間でクリア可能か分かりませんが、30日でクリアできるものなのでしょうか?

レベルはどんどん戦闘すると上がっていきます。

少し自分よりも強い敵と戦うことによって経験値が沢山入っている気分になります。

装備を整えて強くしていくという形は以前から変わっていません。

オンライン要素で戸惑っていましたが、プレイしてみると慣れてくるものです。

しかし、次回はオフライン専用に戻して欲しいです。

どうしてもオンラインは苦手なのです。

余談ですが、BGMが止まる不具合が気になります。


管理人「え?NPCを雇うのに契約金がいるの?!」














ドラクエXがドラゴンクエストX(バッテン)だった件www

懸賞で当選したドラクエXでしたが、思いもよらぬ展開になりました。

まず、このゲームは完全にオンライン向けのゲームです。

発売前からの某ゲームブログでの情報ではオフラインでもクリアまで遊べるということだったので一通りは終わらせることが可能と思っていました。

しかし、実際にはオフラインでプレイ可能な部分は数時間ほどであり、本格的なストーリー部分はオンラインのみでしか遊べません。

つまりオンラインで強制的にラスボスまで行かないといけないわけですが、ここでも問題があります。

オンラインプレイまでは可能なんですが、ソロプレイでストーリーを進めることは無理なようです。

なぜならば、他のプレイヤーとパーティーを組まなければ歯が立たない敵がゴロゴロしているためです。

これにより、強制的に協力しながらのプレイになるのですが、まずパーティを組むことすら不可能です。

いくら申請しても相変わらず仲間に入れてもらえないので結局はソロプレイとなります。

だが、それでは敵が強くて進めないということで、シリーズ初のクリア不可能作品となりました。

しかも買取不可のソフトのため、どこも買い取ってはもらえません。

よって、初めて観賞用のゲームディスクとなりましたwww

8500円ほどもするソフトに月額1000円も必要だというのにこの内容だからファンが離れてしまうのもしょうがないと思います。

オフラインでもクリア可能で、オンラインはおまけ程度の作りであれば文句はありませんでした。

Amazonレビューも最初は荒らしばかりかと考えていましたが、実際にやってみると本当のことばかりでこれはドラクエの名に相応しくない作品です。

せめてオンラインでソロプレイでもクリア可能ならば許せたのですが・・・・


なんというか、別に懸賞に当選しなくても良かったゲームは初めてです。売れないし・・・・






明日は8月2日です。

五輪オリンピックで日本が金メダルを一枚獲得したとのことでおめでたいことだと思います。

メダルと言えば小さなメダル、小さなメダルと言えばドラクエ。

ドラクエと言えば明日、ドラクエXが発売されます。

ドラクエで本格的な課金オンライン要素が出てきたわけですが、果たしてどれほどの人たちにウケる内容なのか気になります。

Wii同梱版も発売されるのですが、今秋頃にはWiiの後継機であるWiiUも発売予定のため、完全に在庫処分みたいな感じだなと思いました。

既に7月中にドラクエXを入手している人もいるみたいで、早くもクリア済みのようです。

なんというか早解きプレイをする人が未だに沢山いて毎回焦ります。

ほとんどのゲームを1日でクリアしてしまうとは楽しむことは出来るのでしょうか?

Amazonレビューの方で早解きした後のネタバレ要素を書く人が沢山いて、最近では容易にどのような雰囲気なのかを参考にすることができなくなっています。

特にラスボスのネタバレとか酷い有様ですよね。

できればもう少し気配りをしてもらいたいです。

わざと書いている可能性もありますけど・・・・


とにかく明日発売なので、Wiiを持っていてプレイ予定の人は楽しみにしていましょう。

今回のラスボスはどのようなキャラなのか興味があります。



















星のカービィ20周年スペシャルコレクションを買って特別グッズを当てよう!3000名に当たる!

星のカービィ20周年スペシャルコレクションの発売が以前から明らかになっていますが、公式サイトを見てみるとソフトを購入することによってオリジナルグッズの抽選に応募することができるらしいです。

http://www.nintendo.co.jp/kirby20th/

応募は7月19日から可能で、3000名にオリジナルグッズが当たるそうです。

『星のカービィ 20周年メモリアル ファンブック』
20年間の歴史や未公開の開発資料などが掲載された特別なブックレット。

『星のカービィ 20周年メモリアル サウンドトラック』
「星のカービィ」から「星のカービィ Wii」までのゲーム音楽を厳選して収録したCD。

などもついてきて豪華な内容となっています。


懐かしいゲームやプレイしたことがないタイトルを遊ぶチャンスです。

でも、正直カービィのエアライドとかも欲しかったよね・・・・


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインでのキッズタイム時間が決定

8月2日発売予定のドラゴンクエストXで以前から言われていたオンラインモードでプレイ時間が無料になるキッズタイムですが、ついにその時間帯が明らかになりました。

http://www.gamer.ne.jp/news/201206140029/

月曜日~金曜日(祝祭日を含む):16時 ~ 18時
土曜日・日曜日:13時 ~ 15時

とのことで、小学生が学校から帰る頃の時間帯ですね。

学校のことを思うと普通に考えてもこの時間帯しか思いつきませんよね。

キッズタイムが終了すると、自動的にセーブされサーバーから切断される仕組みらしいです。

しかし、いくらそう決めていても年齢制限がないためどうやっても大人が占領する形となります。

どうせなら、年齢制限を設けたほうがよかったのではないかと思います。

大人たちによる容赦ない子供いじめが始まりそうです。

別名ニートタイムにならなければよいのですがね。




どらくえは ねとげになつて つまらない あうと


日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
