クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ Wiiソフト
FC2ブログ

Wii零 ~眞紅の蝶~のプレイムービーが公開されています。

零といえば、10年ほど前にPS2で登場以来多くのプレイヤーを恐怖に陥れた作品なのではないでしょうか?

その零シリーズも次々と続編が作られて、ついに今月新作が発売されます。


れい



どうやら、紅い蝶のリメイク作品のようです。

新しいエンディングを追加ということは、それまで謎にされてきたことの真相が分かるようになるかもしれません


クリアする度に手に入る衣装も何か追加されているかも?

零を制作する現場では毎回心霊現象が起こっているようですが、その話はまた別の機会に・・・・

このゲームにはネタが隠されていて、5分間放置したままだと画面に霊が浮き出る仕掛けとなっています。

トイレに行ったあと見ると驚きますよwww

また、ある場面で謎の声が聞こえます。

これは、収録されていないはずの声で霊の声との噂があります。

夏の思い出に是非プレイしてみてください。


やはり、心霊ホラーゲームには奇怪な現象がつきものですね。


Wii 「星のカービィ 20周年スペシャルコレクション」が7月19日に発売予定です。

星のカービィの20周年スペシャルコレクションが7月19日に発売予定らしいです。

シリーズ歴代6タイトル+完全新作1本を収録した豪華な内容になっているとのこと。

なんというか、マリオコレクションのときと同じような売り方ですね。

値段は3000~4000円辺りが妥当な数字でしょうか?

スーパーファミコンタイトルが含まれているとしたら、過去に何度もデータが消えた人は安心してプレイし直せるのではないでしょうか?

あのようにデータが突然消える現象は意図的に入れたものと言われています。

そのような作りにした理由は、何度もプレイしてもらいたかったからとのことです。

過去の思い出に浸ってみるのもいいと思います。


昔は一度もソフトを買ってもらえず、下級生の家で一人で遊んでいました。だいたいスーパーファミコンは高すぎるんだよ1万3000円超えのソフトとか。


ドラクエⅩのパッケージがかっこいいと書かれていて、絶対釣りだろwwwと思ってみてみたら割りとかっこよかった件www

8月2日発売予定のドラクエⅩですが、ついにパッケージデザインが公開されました。

どらくえ

今までのドラクエにはないような描き方でしょうか?

DSのドラクエ6の主人公とはまた違った剣の構え方です。

魔王を討伐しようとする感じのポーズで割といいと思います。←割とってなんだよww

オンラインモードが売りの今作ですが、ストーリーモードはオフでも楽しめる内容のようです。

オンラインモードはクリア後にさらにやりこむためのものという感じのコメントがあった気がします。←ハッキリしないなww

しかし、どうしてもオンライン要素には抵抗があるのです。

オンラインのみの隠し要素とかあったら損している気分になるではありませんか。

管理人も参加すればいいのですが、月額料金が払えないので辞退します。

それに他人の足を引っ張りそうですww

一つ言うとすれば、やはりソフトの定価を下げてもらえたらよかったです。

というわけで一年後くらいに安くなってから購入しましょうかね・・・・


まずは、積みゲーの処理から開始しなければ!ww




ドラクエⅩが8月2日発売予定+予約開始です・・・どらっくえっくえっ

今回のドラクエはオンライン要素があり、多人数で冒険を楽しむことができるようです。

ドラクエⅨと同じような感じでしょうか?

一人プレイも可能らしいですが、Ⅹは主にオンラインで楽しむ作品のように見えます。

キャラクターの種族の違いが雑誌などで紹介されていますが、どのように物語に溶け込むのか楽しみです。

グラフィックも進化して、モンスターも迫力のあるのものになっています。

オンラインプレイでは、30日で1000円かかるとの話も・・・・

子供時間というものがあってその時間は無料になるらしいですが、おそらく大人の利用もその時間に集中するのではないか?とも予想できます。



それにしてもドラクエもどんどん違うものになってきますね。

正直、ドラクエは一人プレイで楽しむゲームだったと思いますが、いつの間にかオンライン要素が増えてきました。

最強の武器や、レアなアイテムも入手しにくくなってきて、ちょっと残念です。

一人プレイで完全にやり込めるドラクエを期待しているというのが本音です。

縦と横で移動するのを2D画面って言うんでしたっけ?

あの頃のドラクエで既に完成されていたように思えます。

ツボを割るとかの動作も2D画面だからこそ表現がうまく隠せたと感じます。

Wiiという点も手を出しにくい方もいるのではないでしょうか?

勢いも落ちてきているし、Wiiでプレイしようと思う人がどれだけいるかが謎です。

PS3版も同時に発売されたら良かったんですけどね。

管理人はWiiを所持していますが、オンライン要素がネックで手が出しにくい状態です。


価格もなかなか手厳しいwww


星のカービィWiiプレイ感想

何でも吸い込み、吸い込んだ敵の能力をコピーする大人気カービィの新作です。

今作ではソード、ファイアなどのお馴染みの能力の他にも初登場のリーフ、懐かしい能力ニードルなど多彩な能力が登場します。

これらの能力を自由に組み合わせながらステージを攻略していきます。

能力によってはボスが倒しやすくなったり、倒しにくくなったりもします。

また、スーパー能力という強力な大技を使うこともできます。

特殊な敵を吸い込んだときにカービィが覚醒し、巨大な大剣のウルトラソードをはじめとする派手な演出を見ることもできます。

プレイしてみて感じたのは、Wiiリモコンの操作も手に馴染みやすくスーパーファミコンで遊んでいる感覚になりました。

ステージも昔ながらのプレイ感覚で攻略することができ、正統なカービィの続編という感じでした。

シンプル操作で迫力の大技を決めたり、多彩なミニゲームもありファンには納得の出来だと思います。

やり込もうとしたら、ステージによって能力を厳選しないといけなかったりいろいろ考えさせられます。

たまに異次元のようなステージに迷い込むこともあり、なかなか焦らされるような演出もあります。

プレイしていて素直に楽しいと思える作品でした。

興味があればぜひ遊んでみてください。





日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1734位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
102位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR