クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ PS2ソフト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』シリーズがついに映画化決定?!

『流行り神 警視庁怪異事件ファイル』とは2007年10~11月頃にPS2で二作目を発売した心霊科学ホラーミステリー&ファンタジーサウンドノベルゲームです。←勝手なイメージ

怪奇現象を科学で説明するか、それとも心霊現象として結論をつけて推理するかによってエンディングが変化します。

登場人物が怪しい人ばかりで誰もが胡散臭く感じて矛盾を見つけて犯人を推理するのが面白いゲームです。

やる気のない上司に真面目過ぎる部下達と協力しながら事件の謎を解明していきます。

少し悲しい物語もあり、雰囲気がよい感じです。

二作目では、ストーリーが長くなり読むことに少々時間がかかりますが、相変わらずの読みやすさです。

管理人が一時期ハマっていたゲームであり、未だにたまにプレイすることもあります。

一作目では、私の名前が思いっきり登場し少し嬉しかったような気もします。

是非プレイしてもらいたいところですが、PS2ということでハイビジョンTVでは画質が落ちてしまうし、未だにPS2をプレイしている人も珍しいのではないでしょうか?

アーカイブスとしてPS3に登場すればいいのですが・・・・

初回限定版に付属していた特典DVDの出来がよくていつかは映画化しそうだとは思っていました。

監督が同じであればいい作品になりそうですが、流石に無理ですかね。


なんとも懐かしい思い出の作品を持ってきたものです。







スポンサーサイト

ついにきた!PlayStation2アーカイブスが7月25日から取り扱い開始になるようです。

PlayStation2アーカイブスが7月25日から取り扱い開始になるという情報が入りました。

PS3でPS2の一部のソフトが遊べるようになります。

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120703_ps2_archives.html

7月25日配信予定タイトル
BIOHAZARD® CODE: Veronica 完全版 1,200円
決戦 1,500円
真魂斗羅 1,200円
ドラゴンフォース 800円
SIREN® 1,200円

とのことですが、バイオハザードコードベロニカはPS3でHDリメイクされているのにまた出すんですかwww

今まで何度ハードを変えたりして発売されてきたと・・・・

サイレンはPS2版を持っていますが、いちいちPS2を設置しなくてよくなるところがいいですね。

さらにPS VitaではPCエンジンで過去に発売されたゲームがプレイ可能になるみたいです。

これからの続報に期待します。


いつかは絶体絶命都市すらも遊べるようになるのだろうか?




日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
73位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。