クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 3DSソフト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大逆転裁判 ~管理人の最終弁論

先ほどの記事について異議を唱える者がいましたので、管理人(弁護側)は最終弁論の権利を主張します!

http://uminekoendless.blog.fc2.com/blog-entry-2466.html

まず前提として問題となったのが「大逆転裁判」の評価についてです。

陪審員(批判側)の意見によりますと、、、

管理人「個人的には普通の作品ということで楽しめましたが一般的なファンからすれば否定的な意見が多いようです。」

陪審員(批判側)「異議あり!」

一般的なファンではなく逆転1~5、検事1、2をプレイしており、劇場版や舞台をみているガチ勢ですら批判する内容です!

とのことです。

ここでなんとか陪審員(批判側)を説得させるために反論をしておこうと思います。

確かに大逆転裁判は多くの謎を残しつつエンディングを迎えましたが、それほど悪い内容とは思えないのです。

批判側からすればDLCでお金を得る手法だとか、続編を出すことを隠していたことが逆鱗に触れているようですが、問題なのは今作品の完成度についてです。

私はこれまでに数々のゲーム作品をプレイしてきましたがまず完璧と呼べるものはありませんでした。

詳しく説明しますと、どのようなゲーム作品にも必ず不満が付き纏うものです。

それはシステム面だったり、グラフィックだったり、キャラクターモーションだったり、理由は様々です。

つまり「大逆転裁判」にも欠点というものが存在することが当たり前ということになります。

例えば、これまでの逆転裁判シリーズをプレイしていても未読メッセージスキップが行えなかったり、ストーリーに矛盾があったり重箱の隅をつつけばいくらでも欠点が見つかります。

今回の大逆転裁判ではグラフィックも綺麗になり、キャラクターモーションも進化し、ゲームシステムも面白いものでした。

唯一の問題が多くの謎を残したことですが、その一点のみで駄作と決めつけるのはあまりにも横暴な気がします。

続編ありきで世に出ているゲーム作品はこれまでもありましたし、そこまで酷く追求する部分ではないように思える。

よって、今作品を非難している人はあまりにもゲーム作品に完璧を求め過ぎているということになります。

いくら神ゲーと呼ばれている作品でも必ず否定派は存在している。

これはその人に受け入れられないシステム面があったということで評価は人によりけりということです。

大逆転裁判は未読メッセージスキップも可能でスムーズにゲームを進めることができますし、セーブ機能も進化し、心機一転して良い部分も多くあります。

最終的な結論としまして、多少のデメリットには目をつむり作品自体を楽しむべき!ということです。

仮にこの1作品で大逆転裁判シリーズが完結してしまったら二度と成歩堂龍ノ介の活躍は見られないのです!

以上、管理人(弁護側)の主張でした。


これで評価が逆転しなければ私の負けです。



追記

陪審員1(批判側)「駄作」 陪審員2(批判側)「駄作」 陪審員3(批判側)「駄作」 陪審員4(批判側)「駄作」 陪審員5(批判側)「駄作」 陪審員6(批判側)「駄作」

評決が一致して駄作となってしましましたwww




スポンサーサイト

大逆転裁判の評価が酷過ぎる件www

近日発売された3DSソフト大逆転裁判ですが、管理人もクリア済みですので評価をしようと思います。

結論としましては初心者向けの難易度で新規ユーザーを獲得しようとした作品だと思いました。

Amazonレビューが荒れているようですがそこまで酷い内容では無かったし、次回作へ繋がる展開もシリーズ中では新しく事件の内容もいつもとは違った印象をうけました。

個人的には普通の作品ということで楽しめましたが一般的なファンからすれば否定的な意見が多いようです。

※長文は嫌われますのでここで感想は終わりにしておきます。


きっと、ここから高評価への大逆転が始まるに違いないっ!www



カンガエルート ~8月の浪費について~

前回までのあらすじ



管理人は8月の浪費について考えていた。

なぜここまで出費がかさむのか?なんというか、とにかくピンチに陥った状態だった・・・・・・





カンガエルート



今月の浪費の原因についてもう一度考え直してみよう。まず、クレジットカード代にかかった費用は主にヤフーの手数料だ。計算を改めてし直すことで納得のいく金額になるかもしれない。ここは特に問題がない、次へいこう。


その他、雑貨代としてかかった費用はおよそ12万円、その出費の主な原因は夏のイベントへ参加することができないことからの不満。盆休みに特に何もすることがないため、外出の機会も大幅に減ってしまう。それが理由で通販を利用してしまいがちになる。本来であればどうするべきだっただろうか?

・適度に気分転換を行う

・お金を使わないように全額貯金する




・適度に気分転換を行う

・お金を使わないように全額貯金する



「適度に気分転換を行う」


気分転換を行うにしても様々な方法が用意されている。
できるだけ出費を抑えつつストレス発散をする方法とは何か?

・ゲームソフトを購入し遊ぶ

・本を購入し読書する

・参考書を購入し勉強する




・ゲームソフトを購入し遊ぶ

・本を購入し読書する

・参考書を購入し勉強する

「適度に気分転換を行う」→「本を購入し読書する」

本を購入していれば出費も安くつき大幅な浪費を抑えることができたかもしれない。
本の冊数は何冊くらいが妥当だろうか?

・10冊

・30冊

・50冊




・10冊

・30冊

・50冊


「適度に気分転換を行う」→「本を購入し読書する」→「10冊」

10冊ほど小説があれば十分に一月(ひとつき)を過ごすことが可能に違いない。
残ったお金はどうするべきだろう?

・全額貯金

・全額募金

・全額投資




・全額貯金

・全額募金

・全額投資


「適度に気分転換を行う」→「本を購入し読書する」→「10冊」→「全額貯金」

残ったお金は貯金しないと意味が無い。仮に貯金していれば十分な資金になっていたはず。

これらのことによって導き出される答えは・・・!


そもそも無駄遣いするな


まるで・・・当たり前のことばかりだ。

もし、一年前から気づいていれば・・・

もっと貯蓄を増やすことが可能だったことになる。

これで、浪費を抑えることができるはずだ!






という夢を見たのさ・・・・・・



逆転裁判5をよろしく

「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」紹介映像




進撃の巨人 ~人類最後の翼~ 12月5日発売予定

こちらは進撃の巨人 ~人類最後の翼~の紹介を岩田社長が直々に行っている動画です。



流石、岩田社長です。非常に簡潔にゲーム内容を説明されており、理解がしやすい。

3人のメインキャラを選択してそれぞれに用意されたミッションを攻略していく作りということです。

途中でアニメーションも挿入されていて、ストーリーの追体験の演出をみることもできるみたいですね。

しかし、キャラクターをプレイヤーがメイクするモードがあるということは、つまりはドラゴンボールアルティメットブラストのような感じになるのかもしれません。

ストーリーモードはやはり中途半端な部分で終わる印象が強まりました。

巨人に捕まらないようにしながらうなじを切るだけの内容にも思えますが、仮にPS3版で出ても、ゲーム化と言えばこのような出来でしょう。


パッケージの巨人の目つきがなんだか・・・・・・いえ、なんでもございません。



日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
78位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。