クロエ・ルメール 心太  ネプテューヌ ぬえブログ 漫画
FC2ブログ

本日、驚くべきハガキが到着したのでその話をします!

なんと本日、郵便ポストにとある有名な漫画家さんから暑中見舞いのハガキが到着しました。

このハガキはキャンペーンなどではなく、個人的にファンレターを年末に送っていた時のお返事です。

イラスト付きの直筆で文章を頂くことはとても珍しいことだと思いますので感激しました。

コメントからして、喜んで頂けたようで嬉しく思います。

本当になかなかあり得ないことですよ。

だって、漫画家さんというのは忙しいわけですから応援メッセージに返事を出す時間がないからです。

ファンが数十万人いるとすれば、それだけ多くのメッセージも届く。

つまりは一人一人に返事を書くことは不可能なはず。

しかし、今回わざわざお返事を送ってくださったとは感謝するべきです。

その肝心な作品についてはもはやここで書くまでもなく、いつも記事にしているものです。

ありがとうございました。


管理人「これは家宝にしよう!」

読者「見せろや(゚Д゚)ゴルァ!」



内臓飛び出し系ラブコメ「アンデッド先生」 紹介

今回紹介する漫画作品は最近、コミックス第一巻が発売されたばかりのアンデッド先生です。

このタイトルからして既に怪しそうな雰囲気が出ていますが、実際にはほのぼのラブコメディですので初心者にも安心の内容です。



ただ、ちょっと臓器が飛び出ていたり、真っ二つになっても生きているという折り紙つきの設定ですが・・・

絵柄がゆるいのでそれほどグロくはありません。

これを読めば普通の女性では物足りなくなってしまうかも。。。

アンデッド系ということは不死身ですので死なないわけですが、勿論漫画だけの話です。

たまには、空想をして新たな刺激を取り入れることも必要ですねww


これで君もレッツ!アンデッド!(意味フww)



Q.E.D.証明終了シリーズはいつ最終回を迎えるのだろうか?

Q.E.D.証明終了というマガジングレートで連載されている漫画作品があります。

この作品は1997年ごろから連載開始されて、15年前の当時からコミックスを揃えてきました。

ですが、36巻までで暫く購入していませんでした。

推理もののミステリー漫画でありますが、難易度は金田一少年よりも上です。

なぜならば、ヒントというヒントは全て読者の観察によって見つけなければならないためです。

しかも、専門的な知識がなければ謎を解くことはできません。

この作品は推理をして犯人を暴くというよりも、キャラクター達の活躍を楽しむものだと思っています。

数学の知識がなければ面白くないかもしれません。

トリックに無理があると思うかもしれません。

しかし、私は何かしら惹かれる部分があり、読んできました。

中には切なくなる結末の話や、楽しい雰囲気で終わるものもあります。

個人的には、初期の頃の話が好きでした。

褪せた星図、ヤコブの階段、光の残像辺りでしょうか。

こちらの作品もなかなか連載が続いているので、いつごろ終りを迎えるのだろうか?と考えていたのです。

2009年辺りにはドラマ化もされましたが、話のチョイスが微妙なものでイマイチでした。

ラストでは燈馬が帰ってしまうという感じなのか、それとも別の展開なのかは分かりません。

C.M.B.森羅博物館の事件目録の方は10巻ほどしか集めていませんが、こちらも難しい内容です。


もう少し難易度が低ければ嬉しいのですが(笑)


うちの犬がたまに死んだふりをしています。

うちの犬はよく部屋に入ってきて死んだふりをするのですが・・・・

める1

と冗談は置いておいて、最近勝手に戸を開けて部屋に入ってくるようになりました。

寝たら寝たで食事のときになれば、興味が食べ物の方へ行くので、すぐに起きて行ってしまいます。

無理に連れて行こうとすると部屋に入らないし、自由に生活しているみたいです。

段々と調子に乗ってきて、最近では枕に頭を乗せて寝ていたりしますww


話題が変わりますが、ヤフー知恵袋で有名になっていた家に帰ると妻が必ず死んだふりをしていますという投稿が漫画化されています。

これは、投稿者が漫画を描いていて、蛇足のような展開である、妻が死んだふりの日に印をつけていくと愛の告白になっていたという話はちょっと頂けませんでした。

それにタイトルが「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」だから、定期的に死んだふりをしている話はおかしいことになります。

必ずという言葉は100%のことを言うのではないでしょうか?

つまり毎日死んだふりをしているわけだからこの愛の告白の展開は破錠するわけです。

いかがでしょうか?

知恵袋の投稿者もネタで考えたものでしょうし、漫画にしたところで作り話なわけですから面白くありません。

それともまさか本当の話だと皆さんは信じているのですかね?

私が書いた今までの記事も全て虚構であることは完全には否定できないのですよ。


二巻目も発売予定みたいですが、家族ネタは飽きが早いですから漫画家の腕の見せ所です。




私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!一巻、二巻まとめ感想ww

数ヶ月前からガンガンなどの雑誌で紹介されていた「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」という漫画の一巻、二巻の感想です。

この漫画の主人公である黒木 智子は非リア中の非リア、いわゆるクラスでは目立たないタイプの影キャラです。

そんな智子の日常を面白く描いたのがこの漫画なんですが、妙に現実的な内容で凄く笑えますww

あるあるネタで埋め尽くされていてなかなか面白い作品です。

一巻で智子がDSっぽいゲーム機で男の汗をタッチペンで拭き取るシーンとか良かったww

あのようなゲームソフトが実際にありますから漫画の世界に入りやすくなっています。

智子は馬鹿っぽい性格で、オタクで笑い方が「うへへへ・・・」が基本ですww

考えが空まわりしてそれがギャグのような展開になる進み方です。

ネットで流行っているネタが混じっていたりもします。

あまり語り過ぎるとネタバレ全開になってしまうので、これくらいで抑えようと思います。

それにしても、声優の握手会で智子が声優に言わせた言葉が酷過ぎてツボですww

管理人もその回の話を読んでイヤホンジャックがちゃんとPCのイヤホンの部分に刺さっているか確認しましたよww

なにはともあれ、これがアニメ化されたら面白いかもしれません。

作者の後書きを見る限り、クラスメイトと野球部へ怒りがあるとか・・・・

この漫画が作者の体験談だったらとても笑えるのですがね。

おそらく作者は男性だと思いますけど・・・・


一つ分かることは作者はなかなかのネラーということですwww


日替わり気分的BGM
プロフィール

地獄霊獣ぬえ

Author:地獄霊獣ぬえ
ぬえブログ支配人です。
休憩中

うみねこのなく頃に
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
ネコぱら
『ネコぱら』
比那名居天子地震速報部

まよねーず工場
ぶたボット
ぶたボット
らくらく副収入
射命丸文お天気速報部

まよねーず工場
最新記事
アクセスぬえカウンターの気配
アクセスオンラインぬえカウンターの殺陣
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1639位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゆとり世代
91位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR